*この Weblog はこんな感じ*
最近くだらない記事は Twitter,政経系は Google+ で垂れ流しています.
現在 blog は数日遅れの PC 関連記事か IYH 記事のみです.
英文記事の翻訳モノは、時々中のひとの超訳が混じっておりますので
お気をつけくださいまし。

エントリアップ後も記事を推敲して、加筆・削除する場合があります。
日本語力 & 文章構成力に欠陥がありますので、悪しからずご容赦くださいますようお願い致します。

このブログで使用している画像の多くは中のひとの撮影した下手な写真ですが,
中には photolibrary からお借り・購入したもの,ゲームやサイトの
スクリーンショットがあります.著作権の絡むものはプロテクトを掛けています.
悪しからずご了承くださいませ.

また,画像には 楽天・amazon・LinkShare のアフィリエイトも含みます。
踏まないようご注意くださいまし。踏んだ先でのトラブルの責任は待てません。

* コーヒーとか紅茶とか *
いちいち書くのが面倒になったので、特に記載のないときは以下の水を使用しています。

コーヒー・シングルガーデンティー・日本向けのブレンデッドティー・フレーバードティー
ボルヴィック(硬度60/pH7.0)

日本向けに調整されていないブレンデッドティー・フレーバードティー
エビアン(硬度304/pH7.2)

コーヒーは 2人用ハリオドリッパー、紅茶はティスティングカップを使用しています。

2014年09月24日

 ロイヤルカナンが「韓国製」になる日

ちょっと前の記事なのですが、時間のやりくりができず、やっと電凸お問い合わせができたので、記事をφ(`д´)カキカキ

ロイヤルカナン「韓国はペットフード工場の最適地」
2014年09月03日11時01分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
世界的なペットフードの仏ロイヤルカナンが2日、650億ウォンを投資し全羅北道金堤(チョンラブクド・キムジェ)にアジア初の生産基地を作ると発表した。全羅北道との業務協約締結を翌日に控えた1日、ソウルのロイヤルカナン韓国支社でルイク・マト代表に会った。彼は現在アジア太平洋地域担当で、来月1日にフランス本社代表に就任する。

――日本やオーストラリアを抜いて全羅北道金堤が選ばれた。

「韓国はすべての条件をバランス良く備えた投資先だ。交通・通信のようなインフラがしっかりしている上、教育水準が高く技術の優れた労働力を適切な賃金で雇用できる。金堤は群山(クンサン)のような輸出入港が近いながらも原料を周辺地域から調達しやすい農村地域だ。その上自治体の支援がしっかりしていた」

――アジアで初めての工場なのか。

「中国にロイヤルカナンの工場があるが中国内需用だ。金堤工場は生産製品の80%以上を日本、オーストラリア、ベトナムなどに輸出する予定だ。アジア初の生産基地と見れば良い」

マト代表は「海外にすでに12カ所の工場があるが、アジア生産基地は絶対に必要だった」と強調した。ペットのえさにペットフードを与える割合は韓国が40%、中国が16%しかないため成長可能性が非常に大きいということだ。

――地域経済にどの程度役立つだろうか。

「直接雇用人員は70人余りだが間接効果ははるかに大きい。原料も韓国で調達し、アジア各地の顧客が工場を直接見るために金堤を数えきれないほど訪問するだろう」

――ロイヤルカナンのブランドは見慣れないが。

「大型マートで消費者が直接購入できる製品ではないためだ。獣医師や飼育士のような専門家が顧客に販売する。ペルシャ猫の子猫用、成長期のダックスフント用など460種余りの製品の中から選ぶには専門家のサポートが必要だ」

――とても制限的な販売方式ではないのか。

「スニッカーズ、M&Mなどのチョコレートで有名な親会社のマースグループの年間売り上げ330億ドルのうちロイヤルカナンの割合が40%で最も高い。手術や薬品ではなく栄養バランスを整えたペットフードでペットの病気を予防し治療するというコンセプトで成長中だ。韓国工場も大きくなるだろう」。
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=189641&servcode=300§code=300


ダヤンさんは産まれてからずっとロイカナなので、
ロイヤルカナンオーナー総合栄養食お問い合わせに電凸しました。
http://www.royalcanin.co.jp/new/inquiry/
(メール問い合わせはなく、電話も午後4時で終了という殿様商売にも腹立つ次第)

確認できたことは、
1)「ロイヤルカナン韓国工場」の話は本当
2)韓国工場の稼働は2017年予定
3)韓国製の「ロイヤルカナン」を日本に出荷するかも未定(んなわけないだろ!)

いずれにしろ、2017年以降は信用できないので、ヒルズかパーフェクト・フィットに徐々に移行するよう調整を始めます。

posted at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

 ゲッティ イメージズ、非商用での埋め込み画像利用を解禁 3500万以上の写真が利用可能に

ゲッティ イメージズ ジャパンは3月6日、非商用目的に限り、無料でWebサイトやブログ、TwitterやFacebookなどのSNSの投稿に埋め込める新サービス「画像埋め込み機能」の提供を開始したと発表した。
http://news.itmedia.co.jp/20140307/007743


SNSに Getty Images の画像を引用できるようになったとのことです。
ということは、Google+ もいけるのでしょうか?
Blog にも解禁してくれたらいいのになあ。
posted at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

 白い VAIO が欲しい

MY VAIO にある白い VAIO の壁紙が好きで
ずっと白を選んできた。Walkman も白。Xperia も白。
白を選べるものは全て白を選んできた。
Cyber-shot は白がなかったので、しかたなくシルバーを買った。
Reader もシルバー。BRAVIA は黒しかなかった。

2011年モデルから、白い VAIO が消えた。

100712vaio_vpcw21aaj_1.jpg

もうすぐ VAIO ご優待クーポンが切れる。
Outletでもいいから 白があったら欲しかったけれど、
候補を絞ると黒とピンクしかない。

毎日使うモノだから、好きな色が欲しい。
ピンクの需要は大きかったですか? Outlet はピンクばかり残っています。
泡沫ユーザーの心の叫びです。白の復活をお願いします。

■ SONY VAIO Outlet:http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Outlet/
タグ:SONY VAIO computer
posted at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

 恐ろしいことに3年ぶりだったヾ(ΦωΦ)ノ

左カラムか、中央か、仕込んでいたブログパーツで自分のBLOGが見えなくなり、そして seesaa の管理画面リニューアルし過ぎの所為で、さっぱりわからない状態になって、放置して…3年。
Google+ の居心地の良さに嵌まってしまいました。

3年の間、変わったことといえば
マカーを完全に卒業したこととか( iPod もバイバイしました)、
ソニエリ(現ソニーモバイル)がドコモに帰ってきて、
携帯がスマフォ(勿論ソニー!)になったこととか、
Tablet もうっかり買ってしまったとか、
G+で NEXUS 7 2013年版が当たっちゃったとか、
ドコモでも iPhone が出ちゃったこととか(日経さんの出る出る詐欺じゃなく)、
BRAVIA 様が 4K にバージョンアップしたこととか。
CES2014 の 平井氏のスピーチ、FT、WSJの記事に感動して涙しちゃったとか。

折角だから、G+ に上げた CES2014 の記事でも纏めようかと思ったけれど、
画像の著作権( Ustreamからスマフォで撮影した画像)がどういう扱いになるか
よくまだわからないので、運営さんに問い合わせてからアップします。

とりあえず、まだとーほぐで生きています。
書いた他にも色々あって、連絡できなくてごめんなさい。

HDDの中身が吹っ飛んだので、リヴリーにログインできません(涙)


リンクシェアの VAIO が全滅している(苦笑)



posted at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

 東日本大震災(東北地方太平洋沖地震) 2011.3.11を忘れない為に・・・

 すっかりご無沙汰しております.普段は Google+ におりますのでよろしくお願いします.

今日は再共有したい動画がUPされまして,皆さんにご覧いただきたく,エントリを上げます.

posted at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

 南極観測船しらせ出航 世界屈指の砕氷力でお手伝いも


木村拓哉さん主演のドラマで一躍脚光を浴びている南極観測隊です.
本日,南極に向けて出発されました.お気を付けていってらっしゃいませ.
posted at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

 awaglass

 本日は 2011年 11月 11日ということで,時計の話題を.

時計といっても時間を計るものではなく,ひとときを楽しむ時計です.
ひとつひとつガラス職人さんの手作りで生み出されるカタチは,時を刻むのに不釣り合いな
泡を孕み,産まれては消えていきます.

いつもはストップウォッチ片手に淹れている紅茶やコーヒー(プレス)を
この時計を眺めながら楽しみたいと思いました.

セイロンやブレンデッドは淹れすぎたらミルクを入れれば問題ないですし(苦笑)



■ novelax online store|awaglass:
http://store.novelax.jp/?pid=33637494
posted at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

 The Dalai Lama Meets with Tsunami Survivors in Ishinomaki, Japan

ダライ・ラマ14世「ゾウのような鼻をもって現実を知り、報道することが大切」
ニコニコニュース(オリジナル) 2011年11月7日(月)15時30分配信

 来日中のチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が2011年11月7日、東京で開かれた自由報道協会主催の記者会見に出席。会見の模様はニコニコ生放送で中継された。ダライ・ラマ14世は、メディアに向けて、「誠実で、バイアスのかからない目で報道していただくことが大切だ」と語った。

 ダライ・ラマ14世は1935年にチベットで生まれた。1959年のチベット動乱の際、インドに亡命。1960年にはインドのダラムサラに移住した。1989年にはノーベル平和賞を受賞している。今回の来日では、和歌山県にある真言宗の総本山・高野山のほか、仙台、福島など東日本大震災の被災地を訪問している。会見で、ダライ・ラマ14世は慈悲や愛情といった"人間としての価値"を強調。また、民主主義社会におけるメディアの役割について「現実を伝える大きな仕事を持っている」と語った上で、

「ゾウのような鼻を持って、現実に対して前からも後ろからもニオイを嗅いでください。私も含めてそうだが、現実が一体どういうものなのかを自分自身でしっかりと認識して、それを一般の方々に伝えることが大切だ。現在、社会や我々の中にある腐敗や偽善などをできるだけ排除、軽減していくことに皆さんが貢献されるべきではないか。当然そのためには、皆さんが誠実で、バイアスのかからない目で報道していただくことが大切だ」

と述べ、日本のメディアに向けてメッセージを贈った。(後略)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw141568

関連動画
Press Meeting in Sendai, Japan - November 4, 2011

The Dalai Lama Meets with Tsunami Survivors in Ishinomaki, Japan


Google+ でダライ・ラマ氏をfollow(circle)しておりまして,お写真や動画をcheckして
おりました.異教徒ではありますが,ひととして氏のことは尊敬しております.
日本のために祈りを捧げてくださり,心から感謝しております.
posted at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

 小田原提灯

 月末・月初で忙しいといいながら,ちゃっかりネトゲはこなしております(ΦωΦ)ゞ

111031nobunyaga_tekigun.jpg
(C) コーエーテクモゲームズ

実は月末に大名との親密度を最高の「信頼」に上げるための依頼が舞い込みました.
騎馬メインの自分のPTは地形が苦手な山岳だったので,編成や奥義,武将を変えて挑みましたが
初戦は撃沈.

111031nobunyaga_teki01.jpg
(C) コーエーテクモゲームズ

111031nobunyaga_teki02.jpg
(C) コーエーテクモゲームズ

結構攻めあぐねてましたが,移動を繰り返したら騎馬に優位な平原の地形になり,
今日すんなり勝ててしまいました.武将は ミィ直政(井伊直政)・
榊原ニャすまさ(榊原康政)・酒井たニャつぐ(酒井忠次)・はニャかわ殿(早川殿)・
片倉スコじゅうろう(片倉小十郎).陣形は「横槍いれろ」,
五輪奥義は 赤揃えLv.3・陥穽Lv.3・流鏑馬術Lv.2・武運長久Lv.3・風林火山Lv.2.
勝てると思っていなかったので,大将がミィ直政になっております(苦笑)

111103nobunyaga_06shori01.jpg
(C) コーエーテクモゲームズ

里に大名施設の「ちょうちん」が建設可能になりました.

111103nobunyaga_sato01.jpg
(C) コーエーテクモゲームズ

ついでにおみくじで森ニャンまるを引いたくらい,今日はラッキーな一日でしたにゃ(ΦωΦ)ゞ
111103nobunyaga3015.jpg
(C) コーエーテクモゲームズ

でもまだまだ猫の全国行脚は続くのでありました.来週合戦もあるしね.
posted at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

 邪悪はハンコ屋 しにものぐるいさん

 にくきうハンコのもりいんさん動物印のカワナさんをリンクしているので,
この手のスタンプには滅法目がナイのはバレバレです.しにものぐるいさんのハンコです.

DSC03025.JPG
(C) 邪悪なハンコ屋 しにものぐるい

DSC03376.JPG
(C) 邪悪なハンコ屋 しにものぐるい

普通のフォントもありますが,手描きというのが実に味があってよいのです.
自分の名字のも2つ作っていただいて黒猫だの飛脚だのに押しまくっております.

さすがに勤務先の閲覧書類回覧印に使ったら怒られました(爆)


もっとキレているのやら,意味のわからないのまで揃っておりますので,お気に入りが
見つかるかもしれませぬよ( ´ノω`)

■ 邪悪なハンコ屋 しにものぐるい:http://www.ito51.com/



追記:
実は・・・発注時に印の文字数でメールのやり取りがあり,注文の内容を一部変更したため,
印のインク色が指定の色ではなく全部朱印で届きました.しかしながら可愛いスタンプなので
Google+でScreamしたところ,なんと人気の投稿になってしまいました(゜ロ゜屮)屮
111102google_plus01.jpg
(C) Google+
posted at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

 eneloop累計出荷2億個達成記念「エネループ トーンズショコラ 8色パック」限定販売

 震災直後,大変お世話になった eneloop.11月に新色がでるそうです.チョコレートカラー.

■ 三洋電機 eneloop プレスリリース|
香り立ちそうな※2「エネループ トーンズショコラ 8色パック」限定販売:
http://panasonic.co.jp/sanyo/news/2011/10/25-1.html

電池単体のパックが 11月14日,急速充電器つきのセットが2012年1月13日発売です.
忘れないように予約しておこうっとw

111025_sanyo_03.jpg
(C) SANYO


111025_sanyo_01.jpg
(C) SANYO


震災時,Type F のバッテリ尽きるまで TV を観て,その後 4ダースの eneloop と
powergenerator付きの携帯ラジオ(コレは携帯電話の充電もできるし,ライトも点く優れ物)
があってとても心強かったです.備えあれば憂いなしですね〜
DSC03334.JPG



コレの他に FOMA用の Batterycharger(他機種のひとも充電可能だから)も重宝しました.

btw,
Twitterで時々お話ししておりますが,中のひとは面白いひとです( ´ノω`)コッソリ
posted at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

 習作

 Google+ がクローズβの頃,半貴石やアンティークビーズ,ウランガラスを使った
アクセサリー(主にイヤリング)を作ってお配りしておりました.記念に画像を残します.

襲の色目「氷重」のイヤリング.メインの石はアクアマリン.
DSC03089.JPG

襲の色目「萩重」のイヤリング.メインはアイオライトとブルームーンストーン.
DSC03093.JPG

「朝露に濡れるパスカリ(白薔薇の品種)」をイメージしました.
メインはブルームーンストーン,ペリドット,ガーネット,スモーキークォーツ,淡水パール.
DSC03138.JPG

ピンぼけしているけれど,大好きなビーズ作家さんの真似をして.
18世紀のアンティークウランガラスビーズ(左),以前作った「氷重」の2つめ.
DSC03100.JPG

これも18世紀のウランガラスビーズ.色が美しいので単体で.ピンぼけしてますね(苦笑)
DSC03241.JPG

ピンク翡翠(左)と淡水パール(右)のピアス.
DSC03257.JPG

グリーンフローライトのイヤリング.これはブレスレットとお揃いで作りました.
DSC03316.JPG


まだまだ手習いの身の上なのに,盛大にお配りしてしまってご迷惑をお掛けしてますw
お目汚しが続きましたから,ビーズ作家さんの作品を(^^;

「白葡萄 ゼリー」というタイトルです.
DSC03261.JPG
(C) ビーズ工房 コンテ・タンタン
posted at 02:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

 STARBACKS RESERVE / 100% KONA COFFEE

スターバックスリザーヴのハワイコナのエクストラファンシーです.

DSC03218.JPG

カラメルのような甘く香ばしい薫りと酸のあるフルーツの香りのミックス.
抽出液はフルーティーで透き通るような甘味があります.クリアで美味しい.

DSC03330.JPG

カップに残る綿菓子のような甘い香りも良いです.


美味しいけれどね,コストパフォーマンスはよくないのが珠に傷(汗)
posted at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

 Armed with Technology Tea Infuser

 G+ でとっても可愛いティーインフューザーが紹介されていました.

111012modcloth01.jpg
(C) Mod cloth

クレカ切って買おうかと思ったのに売り切れ(´・ω・`)

日本の amazon で扱ってくれないかしらん.

■ mod cloth|http://www.modcloth.com/
posted at 22:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

 げーむのきほんをわすれていました。

 のぶニャがの野望をはじめて7日.ようやく気付きました.ステータス振れるってこと.

111007katakurakojyuro01.jpg
111007houjoujimasa01.jpg
(C) 2011 コーエーテクモゲームズ

ついつい平均的な良い子に育ててしまいました.バランスタイプというかフツーのステータスです.

で.三河猫を修練場に入れたとき,+50 が 10ずつ降らなくてもよいことに気づきました.
メガテンでも FF でも,皆そうだよね.今頃気づいて馬鹿でした.

111007sakaitadatsugu01.jpg
(C) 2011 コーエーテクモゲームズ


交換所にいる「北条うじミャさ」は火のレベルが lv.20 のもいましたので,そういう楽しみ方も
ありなのかなーと思い直し,もう1匹スカウトしてきましたよ←

111007houjoujimasa02.jpg

ただいま鍛錬中です.暫くのぶニャがの野望に取り憑かれた日々が続きそうです(ΦωΦ)ゞ
posted at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする
×

