2011年09月26日

 Somewhere under the rainbow: Rare 'fire rainbow' glimpsed through a 'window' in the clouds

Somewhere under the rainbow: Rare 'fire rainbow' glimpsed through a 'window' in the clouds
By Claire Bates
Last updated at 6:35 PM on 12th September 2011


A travel photographer captured this spectacular fire rainbow - a 'circumzenithal arc' - a phenomenon so rare he had to ask other experts what it was.

The unusual sighting of the horizontal rainbow was captured by Ukranian snapper Anton Jankovoy - using a camera set up with a large aperture to 'soak up' as much light as possible. The rare phenomenon is created by light reflected from ice crystals in high-up cirrus clouds.

'You do see circumzenithal arcs in the UK but not to this strength of colour, ' says a Met Office spokesperson. 'Several have been seen this year in the UK. They are produced when either light from the sun or sunlight reflected by the moon passes through ice crystals in the atmosphere.'
article-2036443-0DD7FCCA00000578-53_964x615.jpg
(C) Mail Online
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2036443/Travel-photography-Fire-rainbow-revealed-window-clouds.html

古い記事ですが綺麗な写真だったので引用しました.
日本語でなんと表現していいのかわかりませぬが,兎に角綺麗ですね(ΦωΦ)
posted at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

 Apple が発表前なのに,するわけねーじゃんw

 昨日お約束の情報リークが出た au の正式発表で,iPhone 5 が出てこなかったのは
Apple 自身がまだ未発表ということですよ,各社焦って記事にするでないwww


産経は勇み足だと思う.iPhone × docomo のときのようになってしまうがな(´・ω・`)
au、WiMAX対応などスマホ6機種発表 iPhone発表せず
2011.9.26 11:09 [Sankei Biz]
KDDI(au)は26日、日本初の米モトローラ製スマートフォン(高機能携帯電話)「PHOTON(フォトン)」など秋冬商戦向けのスマートフォン6機種を10月上旬以降順次発売すると発表した。うち4機種がKDDIグループの高速通信回線「ワイマックス」に対応。接続スピードを押し出し、スマートフォン市場での巻き返しを狙う。

 新機種はこのほか、台湾HTCの人気シリーズ「EVO(イーボ)3D」や富士通モバイルコミュニケーション「アローズ」など。3機種でCPU(中央演算処理装置)を2つ搭載することで、操作スピードの向上を図ったという。

 米アップル社のスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」については、この日の発表はなかった。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110926/bsj1109261112005-n1.htm

読売は時間記入がないので紙面用だと思うけれど,タイミング悪し.ミスリードに繋がるゾ.
auもiPhone販売…巻き帰しの切り札に
2011年9月26日 [読売新聞]
KDDI(au)が、米アップルの次期スマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)5」を年内にも発売する見通しとなったことで、国内の携帯電話市場に大きな影響が出るのは確実だ。

 アイフォーンを独占販売してきたソフトバンクモバイルや、NTTドコモだけでなく、国内でスマートフォン事業強化を進めていた携帯電話端末メーカーも戦略の練り直しを迫られる可能性がある。

 KDDIの参入の動きが市場に伝わった22日、ソフトバンクの株価は前日比12・3%安と急落した。「アイフォーンの独占販売体制が崩れると見て、売り注文が殺到した」(証券関係者)ためだ。(中略)

 ただ、KDDIはアイフォーンを発売するために、アップルに対して条件面で大きく譲歩した可能性があり、収益にどこまで結びつくかは不透明だ。KDDIは米グーグルの基本ソフト「アンドロイド」を扱っているが、今後もアンドロイド携帯の開発メーカーと密接な関係が築けるか不安も残る。

 市場では、「業界がNTTドコモも含めた消耗戦に陥り、結果的に大きな利益を生みにくくなるのでは」(関係者)との見方も出ている。 (下宮崇)
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20110926-OYT8T00272.htm


Android au サイトが終わっているのは,スマートフォン向けのサイトを用意中ということでせう.
■ au by KDDI|http://www.au.kddi.com/

http://android-au.jp/
>Android(tm) au サイトは終了いたしました。
posted at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

 経済を回すお仕事をしました。

 昨年の一番大きな買い物(自分用ね)は VAIO F・MacBook Air でしたが,
今年の一番大きな買い物は先月の 21日に着きました.予定より 1週間遅れでした.

110821sony_bravia01.jpg110821sony_bravia02.jpg
燦然と輝くソニーロゴとブルーレイの文字w

BRAVIA の Blu-ray HDD内蔵モデルです.自分が買った後ソニーストアで売り切れましたので,
多分近々 NEW MODEL,Track ID や Skype 対応のヤツが出るかと思いまする(ΦωΦ)ゞ
(ソニーストアの中のひとは「そういう情報はありません」と全力で否定してたけどんw)

国産の亀山モデルにも惹かれましたが,そこはほら,信者だから(苦笑)


まぁ,BRAVIA Home Link もできるし国内メーカなのデ許してください.


↑26inch しか Link ないのは何故だらう(ΦωΦ)

しかし,スリープ復帰スイッチ入れるたび「 SONY 」と出てくるのはいただけないぞー
posted at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

 ドコモとボーダフォン提携 SBの外資系法人契約を奪取

ドコモとボーダフォン提携 SBの外資系法人契約を奪取
2011.9.20 19:43 [Sankei Biz]
 NTTドコモは20日、英ボーダフォンと多国籍企業向けの携帯電話の営業で提携すると発表した。12月から海外でボーダフォンと契約している外資系企業の日本での法人契約は、自動的にドコモとの契約になる。国際展開する企業への営業窓口も一元化する。

 ボーダフォンの契約は現在、提携先のソフトバンクモバイルの契約になっているが、今回の提携で、その大半がドコモに切り替わることになる。

 ボーダフォンは同時に、ドコモが加盟するアジアの通信事業者連合「コネクサス」の6社とも個別に提携すると発表した。ドコモとボーダフォンの提携では、欧州などに本社がある多国籍企業がボーダフォンとグローバル契約した場合、日本支社での法人契約は自動的にドコモとなる。一方、ドコモが世界展開する日本企業と契約すると、企業側は海外支社でボーダフォンやコネクサスの通信サービスなどを受けられる。(後略)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110920/bsj1109201944003-n1.htm

関連リンク
■ NTTdocomo 報道発表資料|ボーダフォンと法人営業を中心に事業提携<2011年9月20日>:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/09/20_00.html

ちょっと鳥肌ものの記事来ちゃいました!ヾ(ΦωΦ)ノ
メアドとかどうなるんでせうね.その辺がとても気になります.
ユーザの希望通りになればいいのですが,融通が利かなかったらあうに流れそう...

関連記事
■ 読売新聞(9/20)|ドコモ公衆無線LAN無料に:
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20110920-OYT8T00300.htm
>NTTドコモは今秋、地下鉄駅構内などでインターネットを利用できる公衆無線LAN
>(構内情報通信網)サービスについて、スマートフォンのデータ通信定額サービスの
>契約者を対象に無料化する。
posted at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

 被子植物門 双子葉植物綱 バラ目 バラ科 モモ属 モモ

 福島の野菜と果物はマリンカリンが掛かっている.食べると魅了されるので要注意.

110825fukushima_tomato01.jpg110818fukushima_yasai01.jpg
※ 勿論放射線検査済み.全く問題ないレベル.

 お中元に宮城・一ノ蔵の「すず音」を,海産物は三陸産を,そして野菜は福島・白河産を
取り寄せております.普通に店頭で買うのもいいけれど,産地のかたに直接お支払いできるし,
運送業のかたも潤うし,Win Win な関係でありまする.

そして,そんな支援も日常になりつつあります.


季節は巡り,秋の果物が実る季節となりました.

福島と言ったら「桃」でせう.いまの時期は「奥あかつき」「川中島白桃」
そして「黄金桃(おうごんとう)」.
続いて「梨」の「幸水」が出回っています.林檎は「未希ライフ」だそうです.

ウチでは「厳選川中島白桃 5kg 」と「桃詰め合わせ 3kg 」をいただきました.
「黄金桃」は無袋なので見栄えは劣りますが,蕩ける甘さがマンゴーのようです.

110831fukusima_momo01.jpg110831fukusima_momo02.jpg
※これは特別の厳選していただいた「川中島白桃」です.

お近くで福島産を見かけなかったらこちらへどうぞ.輸送は安心の黒猫ですヾ(ΦωΦ)ノ
■ 無重力な日々|【果物】
http://zerogravity1203.blogspot.com/p/blog-page_20.html
posted at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

 髄液漏れ訴訟:「事故で発症」認定、被害者側が逆転勝訴

髄液漏れ訴訟:「事故で発症」認定、被害者側が逆転勝訴
毎日新聞 2011年9月2日 15時00分(最終更新 9月2日 15時52分)
交通事故と脳脊髄(せきずい)液減少症(髄液漏れ)との因果関係が争われた訴訟で、大阪高裁(紙浦健二裁判長)が7月、事故による発症を認定して被害者側の逆転勝訴判決を言い渡していたことが分かった。判決は、厚生労働省の研究班が6月に明らかにした中間報告書で「外傷による発症もまれではない」としたことに言及し、損保・加害者側が否定の根拠としてきた国際頭痛学会の診断基準(04年)を「厳しすぎる」と批判しており、同種訴訟にも影響するとみられる。

 追突事故に遭った堺市の会社経営の男性(67)が06年、加害者側を相手取り損害賠償を求めて提訴。訴訟中に髄液漏れと診断された。大阪地裁は昨年2月に診断について「疑問がある」と退け、髄液漏れに関する補償は認めなかったが、7月22日の大阪高裁判決では、髄液漏れと認定。休業損害額が1000万円以上増額され、確定した。

 判決によると、男性は03年の事故直後、腰椎(ようつい)横突起骨折、頸部(けいぶ)挫傷、腰部挫傷などと診断された。頭痛やふらつきなどが治らず、07年に髄液漏れと診断され、同年5月に自身の血液を注射して漏れを止めるブラッドパッチ療法を受けた。同12月の診察時には症状が軽くなっていて、最終的に8割以上よくなった。

 訴訟の相手側は「『ブラッドパッチで72時間以内に頭痛が消失する』などとする国際頭痛学会の基準に合致せず、頸椎捻挫が慢性化しただけ。治療効果は本人の気のせいの可能性がある」と主張した。

 しかし、高裁判決は、国の研究班が最新の研究結果として「外傷による発症は決してまれではない」としたことも挙げて、国際頭痛学会の基準を「厳格にすぎる」と指摘した。さらに「症状が大幅に改善したことは間違いない。髄液漏れ以外にブラッドパッチが効果を発揮する疾患はない」とも述べて、髄液漏れと認めた。(後略)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110902k0000e040060000c.html

4日前の記事ですが,TVで取り上げされていたので転載します.
探し方が悪かったのか,毎日の記事しかHITしませんね.

この判決により,厚労省が診断基準等の指針を取り纏めるとのTV報道でした.
高額なブラッドパッチが保険診療適用になる日もそう遠くないでせう.
posted at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

 Iridescent Cloud over Ethiopia

Iridescent Cloud over Ethiopia
August 24, 2011 [wordless Tech]

Behind this darker cloud, is a pileus iridescent cloud, a group of water droplets that have a uniformly similar size and so together diffract different colors of sunlight by different amounts. The above image was taken just after the picturesque sight was noticed by chance by a photographer in Ethiopia. Photographer Esther Havens
Iridescent Cloud over Ethiopia
(C) wordless Tech
http://wordlesstech.com/2011/08/24/iridescent-cloud-over-ethiopia/

綺麗な虹色の雲は「彩雲」というのだそうです.Google+ で紹介されていました.
写真があまりに素敵だったから引用しますヾ(ΦωΦ)ノ
posted at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

 マカフィー、彼氏追跡アプリ「カレログ」を“ウイルス”と判断?

マカフィー、彼氏追跡アプリ「カレログ」を“ウイルス”と判断?
2011年9月5日(月) 18時15分 [RBB TODAY]
 マカフィーは5日、新たに発見された“ウイルス”として「Android/Logkare.A」の情報を公開した。ターゲットのデバイスの通話記録、インストールされているアプリケーションのリスト、GPS位置情報、バッテリー残量を監視する“スパイウェア”だと説明している。

 このウイルスは、その名称が示すとおり、Androidアプリの「カレログ」を指している模様。カレログは、“彼氏追跡アプリ”として、家族やパートナーが現在どこにいるかを把握する位置情報通知サービスとしてスタートしたが、その内容から問題点が指摘されていた。カレログは、問題点の指摘を受けて謝罪するとともにサービスの見直しを表明している。

 しかしマカフィーは、「Android/Logkare.A」について、「GPS管理ツール(GPS Control manager)を装っている」として「PUP」(Potentially Unwanted Program:不審プログラム)であると認定。「ターゲットのデバイスの通話記録、インストールされているアプリケーションのリスト、GPS位置情報、バッテリー残量を監視する」という“機能”に対して「(これらの)症状が見られる場合、このウイルスに感染している可能性があります」と指摘した。(後略)
http://www.rbbtoday.com/article/2011/09/05/80640.html

「カレログ」発表時にヤバイ感じがしてどん引きしておりましたが,
やはり来ましたスパイウェア判定(苦笑)

そんなに束縛したいものでせうかね.インストールさせるひとの気持ちが分かりません.


6th. Sep. 2011 21:20 JPT
Twitterの情報ですが・・・・・・.
総務省からご指導があったようです.やっぱりねw
■ APPGIGA|渦中の「カレログ」ついに総務省による指導へ:
http://plus.appgiga.jp/aki9695/2011/09/06/4427/
posted at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする
×

