2011年10月27日

 eneloop累計出荷2億個達成記念「エネループ トーンズショコラ 8色パック」限定販売

 震災直後,大変お世話になった eneloop.11月に新色がでるそうです.チョコレートカラー.

■ 三洋電機 eneloop プレスリリース|
香り立ちそうな※2「エネループ トーンズショコラ 8色パック」限定販売:
http://panasonic.co.jp/sanyo/news/2011/10/25-1.html

電池単体のパックが 11月14日,急速充電器つきのセットが2012年1月13日発売です.
忘れないように予約しておこうっとw

111025_sanyo_03.jpg
(C) SANYO


111025_sanyo_01.jpg
(C) SANYO


震災時,Type F のバッテリ尽きるまで TV を観て,その後 4ダースの eneloop と
powergenerator付きの携帯ラジオ(コレは携帯電話の充電もできるし,ライトも点く優れ物)
があってとても心強かったです.備えあれば憂いなしですね〜
DSC03334.JPG



コレの他に FOMA用の Batterycharger(他機種のひとも充電可能だから)も重宝しました.

btw,
Twitterで時々お話ししておりますが,中のひとは面白いひとです( ´ノω`)コッソリ
posted at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

 習作

 Google+ がクローズβの頃,半貴石やアンティークビーズ,ウランガラスを使った
アクセサリー(主にイヤリング)を作ってお配りしておりました.記念に画像を残します.

襲の色目「氷重」のイヤリング.メインの石はアクアマリン.
DSC03089.JPG

襲の色目「萩重」のイヤリング.メインはアイオライトとブルームーンストーン.
DSC03093.JPG

「朝露に濡れるパスカリ(白薔薇の品種)」をイメージしました.
メインはブルームーンストーン,ペリドット,ガーネット,スモーキークォーツ,淡水パール.
DSC03138.JPG

ピンぼけしているけれど,大好きなビーズ作家さんの真似をして.
18世紀のアンティークウランガラスビーズ(左),以前作った「氷重」の2つめ.
DSC03100.JPG

これも18世紀のウランガラスビーズ.色が美しいので単体で.ピンぼけしてますね(苦笑)
DSC03241.JPG

ピンク翡翠(左)と淡水パール(右)のピアス.
DSC03257.JPG

グリーンフローライトのイヤリング.これはブレスレットとお揃いで作りました.
DSC03316.JPG


まだまだ手習いの身の上なのに,盛大にお配りしてしまってご迷惑をお掛けしてますw
お目汚しが続きましたから,ビーズ作家さんの作品を(^^;

「白葡萄 ゼリー」というタイトルです.
DSC03261.JPG
(C) ビーズ工房 コンテ・タンタン
posted at 02:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

 STARBACKS RESERVE / 100% KONA COFFEE

スターバックスリザーヴのハワイコナのエクストラファンシーです.

DSC03218.JPG

カラメルのような甘く香ばしい薫りと酸のあるフルーツの香りのミックス.
抽出液はフルーティーで透き通るような甘味があります.クリアで美味しい.

DSC03330.JPG

カップに残る綿菓子のような甘い香りも良いです.


美味しいけれどね,コストパフォーマンスはよくないのが珠に傷(汗)
posted at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

 Armed with Technology Tea Infuser

 G+ でとっても可愛いティーインフューザーが紹介されていました.

111012modcloth01.jpg
(C) Mod cloth

クレカ切って買おうかと思ったのに売り切れ(´・ω・`)

日本の amazon で扱ってくれないかしらん.

■ mod cloth|http://www.modcloth.com/
posted at 22:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

 げーむのきほんをわすれていました。

 のぶニャがの野望をはじめて7日.ようやく気付きました.ステータス振れるってこと.

111007katakurakojyuro01.jpg
111007houjoujimasa01.jpg
(C) 2011 コーエーテクモゲームズ

ついつい平均的な良い子に育ててしまいました.バランスタイプというかフツーのステータスです.

で.三河猫を修練場に入れたとき,+50 が 10ずつ降らなくてもよいことに気づきました.
メガテンでも FF でも,皆そうだよね.今頃気づいて馬鹿でした.

111007sakaitadatsugu01.jpg
(C) 2011 コーエーテクモゲームズ


交換所にいる「北条うじミャさ」は火のレベルが lv.20 のもいましたので,そういう楽しみ方も
ありなのかなーと思い直し,もう1匹スカウトしてきましたよ←

111007houjoujimasa02.jpg

ただいま鍛錬中です.暫くのぶニャがの野望に取り憑かれた日々が続きそうです(ΦωΦ)ゞ
posted at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

 無題.

 ショッキングな NEWS ではじまった今日も終わろうとしておりまする.

DSC03207.JPG

まだ iPhone 5 発売前ですよ,まだ 4G じゃないですか.
rei harakami氏といい,早過ぎです.駆け足で逝ってしまわれましたな(´・ω・`)



btw,
色々ありまして暫く放置気味な blog でありましたが,STARBACKS RESERVE や
TULLY'S CUPPER RESERVE COLLECTIONS のお豆さんや,今年のダージリンセカンドやら
貯まっておりまするので,少ぅしずつ整理していこうかなと思っております.

Google+ に写真UPしているウチの猫画像も整理していきたいし.

「のぶニャが」をリヴの替わりに独立させるか悩んでおります.

ま,折々気長にやっていきまする.
posted at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

 マルチポストエクステンション「Publisy Sync for Google+ & Facebook 」

 自分はマルチポストする主義じゃないのですが,一昨日リリースされたコレが結構使えそう
なので,置いておきませう.

Publisy Sync for Google+ & Facebook|https://imorse.net/publishsync/
111005imorse01.jpg
(C) 2011 Imorse.net Inc

現在は英語・中国語のみですが,install するだけで Internet Explorer / Firefox /
Gppgle Chorme で使えます.

例えば,Google+ のページではこんな感じで TOPバーに Sync用ボタンが追加されます.

111006publish_google_sync01.jpg
※アイコンがお茶碗ちゃんなのに突っ込みはなしで!(笑)

Twitterにも同時投稿できますよ(ΦωΦ)
posted at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

 Thank you Steve, and Good-bye.

多分,ネットは皆この話題だと思うけれど,QUADRA の頃からの林檎使いとしては,
引用せずにおけるでせうか.ご冥福をお祈りします.早過ぎるよ(´;ω;`)

http://www.apple.com/jp/stevejobs/
111006apple_stevejobs01.jpg
(C) Apple
関連記事
虚構新聞に愛を感じた
■ 虚構新聞(おくやみ・訃報)|ジョブズ氏の魂、新型iPhoneに宿る
http://kyoko-np.net/2011100601.html

G+ に一般投稿された Ron Edrote 氏の GIF.泣けた.

Apple-History.gif
posted at 15:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

 今更ながら,「のぶニャがの野望」に嵌まりました(笑)

 今更ながら「のぶニャがの野望」プレイ中です.相変わらず気軽にできるブラウザゲーム好き.

切っ掛けはこの Wassr で Kさんがこの画像を見せてくれたからなのですが。。。
日本史の欠片も記憶に残っていない私の海馬から「汁かけ飯の話(リンクは Wikipedia)」を
引っ張りだしてくれたくらい衝撃的というか感動というか,兎に角可愛さに負けましたッ(苦笑)

111005nobunyaga4071.jpg
※この数値はカード出現時の初期ステータス / 愛称は「お茶碗ちゃん」
(C) 2011 コーエーテクモゲームズ


キリのいい 10月 1日の夜からはじめ,1日目でカードが出ないことに苛つき(短気ですから),
カードを NP(ニャポ・ゲーム内ポイント)交換で手に入れ,お茶碗ちゃんを登用しました.

あとはレベル上げの鬼と化してしまったわけです.

111005ochawan01.jpg
※お茶碗ちゃんを挑発するお茶碗ちゃん.お茶碗 LOVE
(C) 2011 コーエーテクモゲームズ



「お茶碗ちゃん,弱いんだよね」と言われましたが,昨日の時点でメインキャラを越す
この高い数値.愛ですよ愛.

111004nobunyaga4071.jpg
※スコじゅうろうは4日,お茶碗ちゃんは 3日目のステータスです
(C) 2011 コーエーテクモゲームズ


カード集めも楽しめるし,可愛いし手軽な ブラウザSLG なので,なにかの合間に
やれる「のぶニャがの野望」はお勧めですよヾ(ΦωΦ)ノ

三河猫もいます!(狸じゃない,シャムだッ)

111003sakaitadatsugu01.jpg
※たニャつぐは「守護(特技)」を覚えてくれるので使えるカードw
(C) 2011 コーエーテクモゲームズ


いまは浜松城に陣取って賊退治中です.
そういや暫く実家に帰ってなかったな.バーチャル里帰りですか(苦笑)


■ のぶニャがの野望:http://www.gamecity.ne.jp/nobunyaga/
(注:サービスは Yahoo!モバゲー)
posted at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする
×

