2011年11月11日

 南極観測船しらせ出航 世界屈指の砕氷力でお手伝いも


木村拓哉さん主演のドラマで一躍脚光を浴びている南極観測隊です.
本日,南極に向けて出発されました.お気を付けていってらっしゃいませ.
posted at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

 awaglass

 本日は 2011年 11月 11日ということで,時計の話題を.

時計といっても時間を計るものではなく,ひとときを楽しむ時計です.
ひとつひとつガラス職人さんの手作りで生み出されるカタチは,時を刻むのに不釣り合いな
泡を孕み,産まれては消えていきます.

いつもはストップウォッチ片手に淹れている紅茶やコーヒー(プレス)を
この時計を眺めながら楽しみたいと思いました.

セイロンやブレンデッドは淹れすぎたらミルクを入れれば問題ないですし(苦笑)



■ novelax online store|awaglass:
http://store.novelax.jp/?pid=33637494
posted at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

 The Dalai Lama Meets with Tsunami Survivors in Ishinomaki, Japan

ダライ・ラマ14世「ゾウのような鼻をもって現実を知り、報道することが大切」
ニコニコニュース(オリジナル) 2011年11月7日(月)15時30分配信

 来日中のチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が2011年11月7日、東京で開かれた自由報道協会主催の記者会見に出席。会見の模様はニコニコ生放送で中継された。ダライ・ラマ14世は、メディアに向けて、「誠実で、バイアスのかからない目で報道していただくことが大切だ」と語った。

 ダライ・ラマ14世は1935年にチベットで生まれた。1959年のチベット動乱の際、インドに亡命。1960年にはインドのダラムサラに移住した。1989年にはノーベル平和賞を受賞している。今回の来日では、和歌山県にある真言宗の総本山・高野山のほか、仙台、福島など東日本大震災の被災地を訪問している。会見で、ダライ・ラマ14世は慈悲や愛情といった"人間としての価値"を強調。また、民主主義社会におけるメディアの役割について「現実を伝える大きな仕事を持っている」と語った上で、

「ゾウのような鼻を持って、現実に対して前からも後ろからもニオイを嗅いでください。私も含めてそうだが、現実が一体どういうものなのかを自分自身でしっかりと認識して、それを一般の方々に伝えることが大切だ。現在、社会や我々の中にある腐敗や偽善などをできるだけ排除、軽減していくことに皆さんが貢献されるべきではないか。当然そのためには、皆さんが誠実で、バイアスのかからない目で報道していただくことが大切だ」

と述べ、日本のメディアに向けてメッセージを贈った。(後略)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw141568

関連動画
Press Meeting in Sendai, Japan - November 4, 2011

The Dalai Lama Meets with Tsunami Survivors in Ishinomaki, Japan


Google+ でダライ・ラマ氏をfollow(circle)しておりまして,お写真や動画をcheckして
おりました.異教徒ではありますが,ひととして氏のことは尊敬しております.
日本のために祈りを捧げてくださり,心から感謝しております.
posted at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

 小田原提灯

 月末・月初で忙しいといいながら,ちゃっかりネトゲはこなしております(ΦωΦ)ゞ

111031nobunyaga_tekigun.jpg
(C) コーエーテクモゲームズ

実は月末に大名との親密度を最高の「信頼」に上げるための依頼が舞い込みました.
騎馬メインの自分のPTは地形が苦手な山岳だったので,編成や奥義,武将を変えて挑みましたが
初戦は撃沈.

111031nobunyaga_teki01.jpg
(C) コーエーテクモゲームズ

111031nobunyaga_teki02.jpg
(C) コーエーテクモゲームズ

結構攻めあぐねてましたが,移動を繰り返したら騎馬に優位な平原の地形になり,
今日すんなり勝ててしまいました.武将は ミィ直政(井伊直政)・
榊原ニャすまさ(榊原康政)・酒井たニャつぐ(酒井忠次)・はニャかわ殿(早川殿)・
片倉スコじゅうろう(片倉小十郎).陣形は「横槍いれろ」,
五輪奥義は 赤揃えLv.3・陥穽Lv.3・流鏑馬術Lv.2・武運長久Lv.3・風林火山Lv.2.
勝てると思っていなかったので,大将がミィ直政になっております(苦笑)

111103nobunyaga_06shori01.jpg
(C) コーエーテクモゲームズ

里に大名施設の「ちょうちん」が建設可能になりました.

111103nobunyaga_sato01.jpg
(C) コーエーテクモゲームズ

ついでにおみくじで森ニャンまるを引いたくらい,今日はラッキーな一日でしたにゃ(ΦωΦ)ゞ
111103nobunyaga3015.jpg
(C) コーエーテクモゲームズ

でもまだまだ猫の全国行脚は続くのでありました.来週合戦もあるしね.
posted at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

 邪悪はハンコ屋 しにものぐるいさん

 にくきうハンコのもりいんさん動物印のカワナさんをリンクしているので,
この手のスタンプには滅法目がナイのはバレバレです.しにものぐるいさんのハンコです.

DSC03025.JPG
(C) 邪悪なハンコ屋 しにものぐるい

DSC03376.JPG
(C) 邪悪なハンコ屋 しにものぐるい

普通のフォントもありますが,手描きというのが実に味があってよいのです.
自分の名字のも2つ作っていただいて黒猫だの飛脚だのに押しまくっております.

さすがに勤務先の閲覧書類回覧印に使ったら怒られました(爆)


もっとキレているのやら,意味のわからないのまで揃っておりますので,お気に入りが
見つかるかもしれませぬよ( ´ノω`)

■ 邪悪なハンコ屋 しにものぐるい:http://www.ito51.com/



追記:
実は・・・発注時に印の文字数でメールのやり取りがあり,注文の内容を一部変更したため,
印のインク色が指定の色ではなく全部朱印で届きました.しかしながら可愛いスタンプなので
Google+でScreamしたところ,なんと人気の投稿になってしまいました(゜ロ゜屮)屮
111102google_plus01.jpg
(C) Google+
posted at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする
×

