2011年01月03日

 preserved flower

 プリザーブドフラワーは,保存状態さえよければ 10年楽しめるそうです.

fukas_gift01.jpg

とても清秀な作品ですよね.

これは昨年のクリスマスに楓華さんから頂きました.
本当はメッセージカード,可愛いクマのマスコットや,ホットケーキのキャンドルもついて,
素敵な包装もしていただいたものなのですが,

何度撮っても,何度撮っても綺麗に映らないの(涙)

マクロ撮影はコンデジの限界です.泣く泣く包装を外し,プリザーブドフラワーのみの撮影に
なりました.本当に悔しい想いです.

でも,一眼があっても性能を使い切れないような気がするから,新しい機材を迎え入れる気もしません.

どうしたらコンデジで綺麗に撮れるのかしらん.まだまだ勉強しなくてはいけませぬね.
posted at 20:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も羊毛とブリザを使ってケーキを作るのですが
今回は間に合わずショップの品になってしまいました^^;;

撮影も思うように写すのは難しいですよね。
でもとっても素敵にアップされてます
さすがユイスさん!!
ご紹介下さってありがとうございました♪
Posted by 楓華 at 2011年01月05日 18:47
>>楓華さん
クリスマスプレゼントの記事が年明けになってしまい,
申し訳ありません.そしてありがとうございました.

包装フィルム越しの撮影は,本当に難しいですね><
楓華さんに褒めてもらえて,嬉しいです.
10年以上持つよう,メンテナンスは気をつけます.
本当にありがとうございました.
Posted by Lluis at 2011年01月07日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。