2011年01月11日

 株式会社 河田 / ダイヤ ナノブロック

 より小さく!よりリアルに!ナノブロックは全く新しい大人向けのホビーブロックです.

dia_nanoblock_birds01.jpg

一時期,アイロンでくっつけて作るピーズ(今は水で固まるのもありますね)に夢中になった
ときがありました.デザインの力がなかったので,ピンガを量産して,コースターにしたり
しておりました.アレもアレで面白かったのですが,

自分が最近嵌っているのは,(株)河田 から出ている「ダイヤブロック」の姉妹品,
「ナノブロック」.

dia_nanoblock_bird02.jpg

画像は「オカメインコ」と「セキセイインコ(ブルーオパーリン)」共に難易度 1 です.

dia_nanoblock_bird03.jpg

マウスと比べると,小ささがわかります?
2羽とも手のひらサイズで,小鳥の感じが出てますよね(*^ー^*)

dia_nanoblock_frog01.jpg

カエルも出ていますが,ちょっと難易度が高い 2 なので,もう少し他の動物で練習してから
トライすることにしました.楽しい大人用アイテムをありがとう!(株)河田さん!!
(※暇を持て余しているわけではありません,念のためw)

posted at 11:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっほー!
いただいたカエル、早速作りましたよー!
かわいいよ〜〜!

ありがとうありがとう。
Posted by すなおなカエル at 2011年01月19日 16:51
>>カエルたん
おおぅ!無事組み上げられましたか!∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

喜んでいただけて嬉しいですお〜♪
Posted by Lluis at 2011年01月20日 07:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。