2011年05月13日

 STAR BACKS / ソイ エクストラ コーヒー ノンホイップ ダーク モカ チップ フラペチーノ & アド チップ ウィズ チョコレートソース ストロベリー クリーム フラペチーノ

スタバのカスタマイズ大好きなのです.スタッフ苛めじゃありません.

110504starbacks_strawberry02.jpg
(C) STAR BACKS アド チップ ウィズ チョコレートソース ストロベリー クリーム フラペチーノ

 普段からミルクをソイミルクに取り替えて( +50円)もらったりしていましたが,
スターバックスのサイトに,フラペチーノのカスタマイズ専用ページができていて,
ソレで遊んでいたら,たまたま連休中に遊びに来ていた姪がスターバックスに行きたいと
言い出しました.イチゴのフラペチーノも発売されたし,連れて行ってもいいかなと思い,
明日行こうね,と言うと一生懸命カスタマイズメニューを覚えようとしていて,可愛い.

でも,実際 お店に行き,注文する際にあがってしまい,上手にお願いできなかったのです.

110504starbacks_darkmocha01.jpg
(C) STAR BACKS ソイ エクストラ コーヒー ノンホイップ ダーク モカ チップ フラペチーノ

普通の抹茶フラペチーノを飲みながら,ちょっと寂しそうだったから,
私ね,イチゴの味も試してみたかったけど,いまはおなかいっぱいだから持ち帰りのを
作ってもらおうかと,彼女にお願いして,帰りにもう一度注文カウンターに行きました.

110504starbacks_strawberry01.jpg
(C) STAR BACKS アド チップ ウィズ チョコレートソース ストロベリー クリーム フラペチーノ

スターバックスのスタッフさん,聞き取りにくい彼女のオーダーをにこやかに受け止めてくれて
ありがとうございます.持ち帰ったのでクリームが少し溶けていますが,美味しかったですよ.

図に乗った彼女が,翌日 TULLY'S でコーヒーを頼まない暴挙をしたのはナイショです(苦笑)

110504tullys01.jpg
(C) TULLY'S アサイーソイベリー & ブラッドオレンジジュース


14th. May 2001 18:00 JPT 追記
世の中にはもっと凄いことを考えるひとがいるのですねー 値段もびっくりしたけどw
■ @nifty デイリーポータルZ|スタバで出来るだけややこしい注文をためす:
http://portal.nifty.com/koneta05/10/21/01/
posted at 21:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!
なんか見た目もカラフルで飲みたくなってきたぁ♪

でも、注文するとき
いつもと違うのを注文しようと思いつつ・・・
結局、定番を頼んでしまう小心者です〜(^_^;)
Posted by こぶー@月 at 2011年05月17日 09:23
>>こぶー@月さん

お久しぶりです〜 お元気ですか^^

スターバックスではいま,
フラペチーノのカスタマイズ用小冊子を配っていて,
置いてあるミルクの種類(無調整乳・低脂肪乳・無脂肪乳・豆乳)や
コーヒーの調整(少なめ・普通・濃いめ)などが
記載してあり,分かりやすいものです.
ホイップの調整や,チョコソース追加も
できるものもあります.

呪文を唱えなくても「ミルクを豆乳に替えてください」とか
お願いすると,快く引き受けてくださいます.
是非,カスタマイズ挑戦してみてください(^ー^)b
Posted by Lluis at 2011年05月18日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

