2011年10月05日

 今更ながら,「のぶニャがの野望」に嵌まりました(笑)

 今更ながら「のぶニャがの野望」プレイ中です.相変わらず気軽にできるブラウザゲーム好き.

切っ掛けはこの Wassr で Kさんがこの画像を見せてくれたからなのですが。。。
日本史の欠片も記憶に残っていない私の海馬から「汁かけ飯の話(リンクは Wikipedia)」を
引っ張りだしてくれたくらい衝撃的というか感動というか,兎に角可愛さに負けましたッ(苦笑)

111005nobunyaga4071.jpg
※この数値はカード出現時の初期ステータス / 愛称は「お茶碗ちゃん」
(C) 2011 コーエーテクモゲームズ


キリのいい 10月 1日の夜からはじめ,1日目でカードが出ないことに苛つき(短気ですから),
カードを NP(ニャポ・ゲーム内ポイント)交換で手に入れ,お茶碗ちゃんを登用しました.

あとはレベル上げの鬼と化してしまったわけです.

111005ochawan01.jpg
※お茶碗ちゃんを挑発するお茶碗ちゃん.お茶碗 LOVE
(C) 2011 コーエーテクモゲームズ



「お茶碗ちゃん,弱いんだよね」と言われましたが,昨日の時点でメインキャラを越す
この高い数値.愛ですよ愛.

111004nobunyaga4071.jpg
※スコじゅうろうは4日,お茶碗ちゃんは 3日目のステータスです
(C) 2011 コーエーテクモゲームズ


カード集めも楽しめるし,可愛いし手軽な ブラウザSLG なので,なにかの合間に
やれる「のぶニャがの野望」はお勧めですよヾ(ΦωΦ)ノ

三河猫もいます!(狸じゃない,シャムだッ)

111003sakaitadatsugu01.jpg
※たニャつぐは「守護(特技)」を覚えてくれるので使えるカードw
(C) 2011 コーエーテクモゲームズ


いまは浜松城に陣取って賊退治中です.
そういや暫く実家に帰ってなかったな.バーチャル里帰りですか(苦笑)


■ のぶニャがの野望:http://www.gamecity.ne.jp/nobunyaga/
(注:サービスは Yahoo!モバゲー)
posted at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228872097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

