2011年11月03日

 小田原提灯

 月末・月初で忙しいといいながら,ちゃっかりネトゲはこなしております(ΦωΦ)ゞ

111031nobunyaga_tekigun.jpg
(C) コーエーテクモゲームズ

実は月末に大名との親密度を最高の「信頼」に上げるための依頼が舞い込みました.
騎馬メインの自分のPTは地形が苦手な山岳だったので,編成や奥義,武将を変えて挑みましたが
初戦は撃沈.

111031nobunyaga_teki01.jpg
(C) コーエーテクモゲームズ

111031nobunyaga_teki02.jpg
(C) コーエーテクモゲームズ

結構攻めあぐねてましたが,移動を繰り返したら騎馬に優位な平原の地形になり,
今日すんなり勝ててしまいました.武将は ミィ直政(井伊直政)・
榊原ニャすまさ(榊原康政)・酒井たニャつぐ(酒井忠次)・はニャかわ殿(早川殿)・
片倉スコじゅうろう(片倉小十郎).陣形は「横槍いれろ」,
五輪奥義は 赤揃えLv.3・陥穽Lv.3・流鏑馬術Lv.2・武運長久Lv.3・風林火山Lv.2.
勝てると思っていなかったので,大将がミィ直政になっております(苦笑)

111103nobunyaga_06shori01.jpg
(C) コーエーテクモゲームズ

里に大名施設の「ちょうちん」が建設可能になりました.

111103nobunyaga_sato01.jpg
(C) コーエーテクモゲームズ

ついでにおみくじで森ニャンまるを引いたくらい,今日はラッキーな一日でしたにゃ(ΦωΦ)ゞ
111103nobunyaga3015.jpg
(C) コーエーテクモゲームズ

でもまだまだ猫の全国行脚は続くのでありました.来週合戦もあるしね.
posted at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

 げーむのきほんをわすれていました。

 のぶニャがの野望をはじめて7日.ようやく気付きました.ステータス振れるってこと.

111007katakurakojyuro01.jpg
111007houjoujimasa01.jpg
(C) 2011 コーエーテクモゲームズ

ついつい平均的な良い子に育ててしまいました.バランスタイプというかフツーのステータスです.

で.三河猫を修練場に入れたとき,+50 が 10ずつ降らなくてもよいことに気づきました.
メガテンでも FF でも,皆そうだよね.今頃気づいて馬鹿でした.

111007sakaitadatsugu01.jpg
(C) 2011 コーエーテクモゲームズ


交換所にいる「北条うじミャさ」は火のレベルが lv.20 のもいましたので,そういう楽しみ方も
ありなのかなーと思い直し,もう1匹スカウトしてきましたよ←

111007houjoujimasa02.jpg

ただいま鍛錬中です.暫くのぶニャがの野望に取り憑かれた日々が続きそうです(ΦωΦ)ゞ
posted at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

 今更ながら,「のぶニャがの野望」に嵌まりました(笑)

 今更ながら「のぶニャがの野望」プレイ中です.相変わらず気軽にできるブラウザゲーム好き.

切っ掛けはこの Wassr で Kさんがこの画像を見せてくれたからなのですが。。。
日本史の欠片も記憶に残っていない私の海馬から「汁かけ飯の話(リンクは Wikipedia)」を
引っ張りだしてくれたくらい衝撃的というか感動というか,兎に角可愛さに負けましたッ(苦笑)

111005nobunyaga4071.jpg
※この数値はカード出現時の初期ステータス / 愛称は「お茶碗ちゃん」
(C) 2011 コーエーテクモゲームズ


キリのいい 10月 1日の夜からはじめ,1日目でカードが出ないことに苛つき(短気ですから),
カードを NP(ニャポ・ゲーム内ポイント)交換で手に入れ,お茶碗ちゃんを登用しました.

あとはレベル上げの鬼と化してしまったわけです.

111005ochawan01.jpg
※お茶碗ちゃんを挑発するお茶碗ちゃん.お茶碗 LOVE
(C) 2011 コーエーテクモゲームズ



「お茶碗ちゃん,弱いんだよね」と言われましたが,昨日の時点でメインキャラを越す
この高い数値.愛ですよ愛.

111004nobunyaga4071.jpg
※スコじゅうろうは4日,お茶碗ちゃんは 3日目のステータスです
(C) 2011 コーエーテクモゲームズ


カード集めも楽しめるし,可愛いし手軽な ブラウザSLG なので,なにかの合間に
やれる「のぶニャがの野望」はお勧めですよヾ(ΦωΦ)ノ

三河猫もいます!(狸じゃない,シャムだッ)

111003sakaitadatsugu01.jpg
※たニャつぐは「守護(特技)」を覚えてくれるので使えるカードw
(C) 2011 コーエーテクモゲームズ


いまは浜松城に陣取って賊退治中です.
そういや暫く実家に帰ってなかったな.バーチャル里帰りですか(苦笑)


■ のぶニャがの野望:http://www.gamecity.ne.jp/nobunyaga/
(注:サービスは Yahoo!モバゲー)
posted at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする
×

