2011年11月02日

 邪悪はハンコ屋 しにものぐるいさん

 にくきうハンコのもりいんさん動物印のカワナさんをリンクしているので,
この手のスタンプには滅法目がナイのはバレバレです.しにものぐるいさんのハンコです.

DSC03025.JPG
(C) 邪悪なハンコ屋 しにものぐるい

DSC03376.JPG
(C) 邪悪なハンコ屋 しにものぐるい

普通のフォントもありますが,手描きというのが実に味があってよいのです.
自分の名字のも2つ作っていただいて黒猫だの飛脚だのに押しまくっております.

さすがに勤務先の閲覧書類回覧印に使ったら怒られました(爆)


もっとキレているのやら,意味のわからないのまで揃っておりますので,お気に入りが
見つかるかもしれませぬよ( ´ノω`)

■ 邪悪なハンコ屋 しにものぐるい:http://www.ito51.com/



追記:
実は・・・発注時に印の文字数でメールのやり取りがあり,注文の内容を一部変更したため,
印のインク色が指定の色ではなく全部朱印で届きました.しかしながら可愛いスタンプなので
Google+でScreamしたところ,なんと人気の投稿になってしまいました(゜ロ゜屮)屮
111102google_plus01.jpg
(C) Google+
posted at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

 習作

 Google+ がクローズβの頃,半貴石やアンティークビーズ,ウランガラスを使った
アクセサリー(主にイヤリング)を作ってお配りしておりました.記念に画像を残します.

襲の色目「氷重」のイヤリング.メインの石はアクアマリン.
DSC03089.JPG

襲の色目「萩重」のイヤリング.メインはアイオライトとブルームーンストーン.
DSC03093.JPG

「朝露に濡れるパスカリ(白薔薇の品種)」をイメージしました.
メインはブルームーンストーン,ペリドット,ガーネット,スモーキークォーツ,淡水パール.
DSC03138.JPG

ピンぼけしているけれど,大好きなビーズ作家さんの真似をして.
18世紀のアンティークウランガラスビーズ(左),以前作った「氷重」の2つめ.
DSC03100.JPG

これも18世紀のウランガラスビーズ.色が美しいので単体で.ピンぼけしてますね(苦笑)
DSC03241.JPG

ピンク翡翠(左)と淡水パール(右)のピアス.
DSC03257.JPG

グリーンフローライトのイヤリング.これはブレスレットとお揃いで作りました.
DSC03316.JPG


まだまだ手習いの身の上なのに,盛大にお配りしてしまってご迷惑をお掛けしてますw
お目汚しが続きましたから,ビーズ作家さんの作品を(^^;

「白葡萄 ゼリー」というタイトルです.
DSC03261.JPG
(C) ビーズ工房 コンテ・タンタン
posted at 02:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

 ビーズ工房 コンテ・タンタン

 本当は教えたくないのですが,私の大好きなビーズショップ,「ビーズ工房 コンテ・タンタン」で
28日までセールを行っています.

110720conte-tantan01.jpg

ここは中のひとの作品が買えるだけでなく,キットや素材が揃っているので,オールドストーンや
アンティークビーズのお好きなかたは堪らないお店です(画像左側のパーツ類は扱っておりません).


ここのキットを利用した,拙い手前味噌を恥ずかしげもなく公開してみます.
実際はもっと綺麗な作品ができますからッ(滝汗)

110419contetantan_uranium_glass01.jpg

両側は中のひとの作品です.真ん中のネックレス「蘇芳香」がキットで販売されています.

110725contetantan_pink01.jpg

もう売り切れてしまったけれど,「縞縞 ピンク」のグーズベリーで作ったネックレスです.

■ ビーズ工房 コンテ・タンタン(セールは今月 28日まで):
http://conte-tantan.shop-pro.jp/
posted at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

 Gemstone

Power stone というと,カプコンのゲームを思い出すくらいのゲーマーです :p

crystal02.jpg

パワーストーンで想像するものといったら,クラスタ(群晶)とか,加工済みのビーズばかりですが,
今日,やぎめぇさんから,こーーんな可愛いカエルが贈られてきました.
ミネラルショーで GET してきたそうです.

110225yamimeis_gift.jpg

カエルの首にブレスレット掛けたら,浄化できるかしらん?

110222aquamaline_goldenaura_quote.jpg
※プラチナルチル水晶・アクアマリン・ゴールデンオーラで作りました.効果等は気持ちの持ちようだとは思います X(

加工済みビーズで思い出しましたが,ウラングラスのビーズが大量に届きました.
お礼になにか作りますか.

110222uranium_glass01.jpg


参考まで
■ Wikipedia|パワーストーン:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3
posted at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

 uranium glass part.2

 綺麗なウランガラスとチェコビーズが手に入ったので,少ない材料でこねこねw

110213uranium_glass02.jpg

見えないけれど,ストラップのほうには淡水パールが,ピアスの片方にはハーキマーダイヤモンドが
使われております.作家さんのように美しい作品にはなりませぬが,普段使いには充分でせう.


追記 21:00 JPT

110214loccitane_toto01.jpg

ロクシタンのトートバッグのチャームに,チェコビーズとハーキマーダイヤモンド,
淡水パールを使ってバージョンアップ(ダウン?)させてみましたン(`・ω・´)
posted at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

 Haematite, Schorl Tourmaline, Quartz and 星月菩提樹の実。

 星月菩提樹の実をメインに,魔除け,護り石で固めたブレスレットを作る.

110208der_lindenbaum01.jpg

ヘマタイト,ブラックトルマリン,水晶,そして 星月菩提樹の実.
そうすると,どうも地味なブレスレットに仕上がってしまうがしょうがない.
男性用だし,このくらい地味目でも OK としよう(苦笑)

ブレスは組むと決めたら組紐以外は数分で仕上がってしまうので,
時間を持て余して,以前自分のために組んだのをバラして,石を取り替えてみる.

110210ruby_in_zoisite02.jpg

ルビー・イン・ゾイサイト(アニョライト)をメインにオニキスのサイズ違いでアクセントをつけた
つもりだけれど,黒一色なので目立たないことこの上ない.やっぱり地味.

別名の「アニョライト」.某国由来なのかしらんと思っていたら,
マサイ語で「ミドリ」という意味だそうな.確かに,ゾイサイトは緑色の石だしね.
posted at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

 MY FAVORITE THINGS

 所謂「食玩」マニアでありまするが,メガハウス・リーメント等の発売する「おまけ」としての
「食玩」とは少々ズレておりまして,申し訳ありませぬ.食べ物のカタチをした文房具が一番のツボです(笑)

110115chcolatedigitalcamera_and_cablereels.jpg

板チョコのカタチをした「トイカメラ」なんて,完璧にツボであります.
鯛焼きやどら焼きのカタチをした「コードリール」も即決でありました.

110115japanese_sweets_cablereels.jpg

iPod Touch 用にどちらか下ろそうかと(そういえば iPod Touch の IYH してないなw)
思ったのですが,未だ決めかねてコードぶらぶらさせたままでなんとも締まりのない感じです.

110130cookies_card02.jpg

チョコレートやビスケットのカタチをしたカードも幾つか持っておりまするが,一番ツボったのは
D-BROS のグリーティングカード,ASSORTED COOKIES BUONO BUONO.

110130cookies_card01.jpg

こんなふうに展開します.メッセージは何処に書いても OK です.

2月に入ったら文房具購入をもう少し慎もうと思っておりましたが,写真を見るともうダメです.

ところで,iPod Touch はストラップホールが無いし,液晶むき出し,持ち歩くのが怖いのですが,
皆さん,どのようにされているのでしょうか.
とりあえず,液晶保護シートを貼って,タイニールーに入れて持ち歩いています(汗)
posted at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

 Gilalite in Quartz

 パライバクオーツ(ジラライト・イン・クオーツ)の石がピアスになっていたので,
我慢できずに注文しました.本物のパライバトルマリンが入っているなら,もっと嬉しいンですが.

gilalite-in-quartz_and_non-heating-sapphire01.jpg

右側の石は非加熱サファイアです.綺麗なパープルです(^ー^)

lapis-lazuli_and_lemon-quartz.jpg

ラピスとレモンクオーツ.珍しい石ではありませぬが,記念にw

pearl_and_pearl01.jpg

これは真珠,珍しいサイズではありませんが、一応 UP.

sea-blue-tourmaline_and_antique-czech-crystal02.jpg

シーブルートルマリンとアンティークチェコクリスタル.珍しいカットと加工だったので
GET してみました.相変わらずレアストーン好きの腹の蟲は収まらず(苦笑)
posted at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

 ローソン・チョコレートストラップ / 明治製菓チョコレートのオマケ

 何度も何度もコンプリートし損なっている,7-11 × 明治製菓 のチョコレートストラップ.

meiji_chocolate_strap01.jpg
※板チョコストラップはあむか姐さまから分けていただきました <(_ _)>

前々回は見ることもなく終わった「板チョコ」,前回のたった一度だけ遭遇した「ロールケーキ」,
今回は「カップケーキ」でしたが,赤いミルクチョコレートをGETする前に終わってしまいました(T∩T)

でもでも!ローソンでもあったのです!「板チョコストラップ」です!2種類だけですが・・・.

110119meiji_chocolatestrap01.jpg

チョコ 2個でひとつプレゼントなので,板チョコを 4枚買えば済むものを,
「メルティキッス」4個買って散財してきましたが,コンプリートできたので満足です.

食玩魂は未だ消えず!!  ま,食玩じゃないもの(ローソン×チェブラーシカファイルとか)も
集めていますけれど,食品のカタチをしたものが一番嬉しいですねぇ(苦笑)
posted at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

 Google公式 / Android mini collectibles 01

 去年 2月に発売された,Google公式フィギュア,Android mini collectibles 01.
日本では入手困難でしたので,諦めておりましたところ,Wassrでいつもお世話になっている
I氏から,輸入物 11体を譲り受け,更にオークションで残りの 1体を GET.
見事コンプリートできたので,記念に UP します.
本来なら Android 関連商品なので,ケータイNEWS+ カテゴリーですが,コレクター魂モノなので,
コレクトマニア カテゴリーに(笑)

android_mini_collectibles01_02.jpg

並べると壮観,余計なモノまで撮れていますが(・ε・)キニシナイ!!

android_mini_collectibles01_03.jpgandroid_mini_collectibles01_04.jpg

後ろ姿はこんな感じ.右側の左端のは蓄光で,夜はぼんやり光っています.

さてさて,私と I氏のやり取りのあと,H氏から「ストラップもあるよ!」とのことで,
秋葉でGETしてきてくださいました! H氏に感謝!! 近日中に追記します(^ー^)
Androidタグが docomo だけなのは,中のひとの趣味ですw


関連記事
■ GAPSIS.JP|【追記更新あり】Androidの大人気キャラクター・フィギュア
「Android mini collectibles」、秋葉原のドスパラで販売中:
http://www.gapsis.jp/2011/01/androidandroid-mini-collectibles.html
■ DYZPLASTIC|Field guide to spotting fake Android mini collectibles! :
http://blog.dyzplastic.com/2010/09/field-guide-to-spotting-fake-android.html

フェイクが出回っているらしいですね.とりあえす↑の BLOG で載せている画像と,
ウチのドロイド君の箱を比べてみました.

fake_android-1.jpg
(C)DYZPLASTIC.

DSC01897.JPG

ウチのは本物ですねッ☆ミ


追記 23:25 JPT
ストラップ届きました!

110125android_nano_straps01.jpg

DYZPLASTIC の商品じゃないようですが,可愛いので許します(^ー^)


追記 31th. Jan. 2010 21:00
ストラップキイロ GET しましたん! ついでに USBメモリーもw

110131android_strap01.jpg

110131android_usb01.jpg
posted at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする
×

