2010年06月25日

 日本、FK2本生かし快勝=W杯・デンマーク−日本〔W杯〕

日本、FK2本生かし快勝=W杯・デンマーク−日本〔W杯〕
2010/06/25-05:45 [時事通信]
日本が前半にFKから直接決めた2点で優位に進め、快勝した。本田が右サイドからストレートに1点目を決め、2点目は遠藤がカーブをかけて奪った。1次リーグ突破には勝つしかないデンマークが攻撃で空けた裏のスペースを鋭く突き、反則を奪って好機を生かした。1点を返された終盤にも裏を狙った縦への速攻から岡崎が決めて突き放した。
(後略)
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2010062500086

日本,勝ちました!決勝トーナメント進出ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
ゴールシーンは何度観てもいい!



Twitterには岡ちゃんごめんねハッシュタグもでたそうです(#okachan_sorry).
4年前よか冷めちゃったけれど,応援していましよ!!

蛇足:
21日に記事書きそびれしゃったので,ここにペタリ.
藍ちゃん お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
■ 中日スポーツ|宮里藍 逆転で今季米ツアー4勝目 日本人初の世界ランク1位:
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/golf/news/CK2010062202000108.html
posted at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

 18、22年W杯招致手続き開始 2月2日までに開催意思表明

18、22年W杯招致手続き開始 2月2日までに開催意思表明
2009/01/16 13:31 【共同通信】
 【チューリヒ15日AP=共同】国際サッカー連盟(FIFA)は15日、2018年と22年のワールドカップ(W杯)開催権を持つ各国協会に書簡を出し、開催意思がある場合は2月2日までに公式に表明するよう求めた。両大会とも10年12月の理事会で開催国を決定する。

 18年W杯にはオーストラリアやイングランド、カタール、ロシアなどが立候補の予定。中国や日本もW杯開催に関心を示している。南米各国は14年大会がブラジルで開かれるため両大会とも立候補できず、10年に南アフリカでW杯が開かれるアフリカ諸国は22年大会しか招致できない。

 開催意思を伝えた国に2月16日までに立候補登録書が送られ、1カ月以内に返送しなければならない。
http://www.47news.jp/CN/200901/CN2009011601000470.html

日本単独開催ktkr ι(`ロ´)ノイヤッホォー!!!
オリンピック誘致よりサッカーがいいッ!!
posted at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

 メッシのブログ

 片頭痛を押して、昨日買った7個 398円の愛媛みかんを頬張りながら
スカパーに齧りついてました。


ま、それは置いておいて。
サイバーエージェントの藤田氏のブログを更新毎チェックしているのですが、
メッシのオフィシャルブログが、アメブロにあると書いてあった・・・(・◇・)

■ リオネル・メッシ オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/leo-messi/

メッシもウィイレやってるんだ。
伊達にパッケージ飾ってるわけじゃーないんだね〜ヒエー(;゚0゚)
posted at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

 2010年W杯、代替開催候補地候補に日本が

W杯代替開催の打診、日本にも来ていたようですね。ソースは最下に。


7月頃、中国に打診が来ていたのは中国系のサイトで読んだけど、こないだやったばかりの
日本にまで声を掛けるってなんか複雑。サッカーはさ、ヨーロッパ開催のほうがいいと思う。
ヨーロッパのほうが競技場が充実しているし、いざとなったら隣国でホテルを取って試合日に
移動という手段もつかえるじゃない。

最近開催したフランス、ドイツ、オリンピックが控えているイギリスは除くとして、
個人的に推すのはイタリア、オランダ、スペインの3国。
FIFAが打診先に挙げているのはアメリカ、イギリス、メキシコ、日本、スペインらしい。

スペイン開催いいよなぁ。スペイン語なら英語のできるツレが居なくともなんとか
やっていけそうだ。メキシコも捨て難いね。ここもスペイン語圏だし、世界遺産の観光地も
多いから、経済的に活気づくのでは。


初のアフリカ大陸上陸になるかと思っていたのに非常に残念ですが、選手の安全には
替えられません。安心して試合に集中できる環境の国を選定してくださるようお願いします。


■ ロイター(日本語)|サッカー=2010年W杯、代替開催候補地に日本など:
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-25796020070501

Technorati Tags: 
posted at 20:15 | Comment(0) | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

 北朝鮮はheadeache

紅茶BLOGのお友達、こぶー@月さんが第二子をご懐妊されました〜[emoji:v-344] つわりを乗り越えて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^0^) こんばんは。サッカーの国際試合(昨日は女子)がないとBLOG更新しない、 カエルの中のひとですヽ(;・ー・)ノ 準決勝の対戦相手は、男子がWCドイツ大会で煮え湯を飲まされたオーストラリア。 女子よ、男子の仇討ちを頼む!とTV(男子なら弾丸ツアーで行くのだが)で 応援しておりました。・・・「2-0」で負けil||li _| ̄|○ il||li ま、まぁ、3位決定戦でまだW杯出場の望みはあるから・・・ ・・・うあ!相手は北朝鮮かよ(゜△゜;) しかも中国に負けて、北朝鮮の選手荒れてるし! 審判に蹴り入れたり、観客席にPETボトル投げたり、スポーツ『うー』マンとして、 いや、人間としてあるまじき行為ですよ>< 結局、暴力を奮った3選手は次の試合は出場停止。 男子のように無観客試合になったらどーしよう〜 こりゃ〜休みをとってサッカー応援弾丸ツアー(0泊3日)に参加だッ(吐血) でも、北朝鮮の選手が荒れたのは、負けて戻ればあの異常な国の 酷い仕打ちが待っているからで・・・ ある意味、彼女達も被害者なんだよなぁ〜 ICBM7発もぶっ放したり、核開発しちゃったり、六カ国協議すっぽかしたり、 ふつーの神経では暮らせない国だもん・・・ 誰か金正日を暗殺してくれないかしらん(核爆) btw,↓これは今日のお買い物。Froschのお買い得セット。 カエル柄のエコバッグ欲しさに2つも買ってしまいました(゜▽゜;) 1個にして、マカイバリのシルバーチップ買えばよかったな。海より深く後悔。 駄目じゃん(笑) カエルセット
---- 大雨災害義援金 ---- 梅雨前線による大雨の被害に対して、日本赤十字社では下記のとおり 義援金を受け付けています。 ◆長野県における義援金受付  ○義援金名称  「長野県大雨災害義援金」  ○受付期間    平成18年7月26日(水)〜平成18年8月18日(金)  ○義援金受付口座    郵便振替口座    口座番号  「00530−8−1068」    加入者名  日本赤十字社長野県支部    ・通信欄に「長野県大雨災害義援金」と明記してください。    ・郵便局窓口での取扱いの場合、振替手数料は免除されます。    銀行振込口座1    銀行名 八十二銀行 本店営業部    口座番号  普通預金「1105167」    名  義  日本赤十字社長野県支部 義援金口    ・八十二銀行本支店窓口からの送金については、7月27日(木)から     振込手数料は免除されます。    銀行振込口座2    銀行名 長野県信連 本店    口座番号  普通預金「361」    名  義  日本赤十字社長野県支部    ・長野県内JA各所からの送金については振込手数料は免除されます。   ○現金書留  送付先:〒380−0836 長野市南県町1074  日本赤十字社長野県支部  ・封筒表面に「災害用」と明記してください。  ・郵便局窓口での取扱いの場合、郵送料は免除されます。 ◆宮崎県における義援金受付  ○義援金名称 「宮崎県7.22集中豪雨被害義援金」  ○受付期間  平成18年7月26日(水)〜平成18年8月25日(金)  ○義援金受付口座     郵便振替口座    口座番号  「01700−0−25037」    加入者名  日本赤十字社宮崎県支部    ・通信欄に「宮崎県7.22集中豪雨被害」と明記してください。    ・郵便局窓口での取扱いの場合、振替手数料は免除されます。    ◆鹿児島県における義援金受付  ○義援金名称 「鹿児島県北部豪雨災害義援金」  ○受付期間  平成18年7月26日(水)〜平成18年8月25日(金)  ○義援金受付口座    郵便振替口座    口座番号  「00110−4−167200」    加入者名  日本赤十字社鹿児島県支部    ・通信欄に「鹿県災害」と明記してください。    ・郵便局窓口での取扱いの場合、振込手数料は免除されます。    銀行振込口座    銀行名  鹿児島銀行鴨池支店    口座番号  普通預金「664155」    名  義  日本赤十字社鹿児島県支部長    ・鹿児島銀行本支店窓口からの送金については振込手数料は免除されます。   ○現金書留   送付先:〒890−0064 鹿児島県鹿児島市鴨池新町1−5   日本赤十字社鹿児島県支部   ・封筒表面に「災害用」と明記してください。   ・郵便局窓口での取扱いの場合、郵送料は免除されます。 ---- ジャワ島中部地震災害救援金 ---- 財団法人 日本インドネシア協会 03-3661-2956 郵便振替00130−9−196710 日本ユニセフ協会 0120−881052 郵便振替00110−5−79500(通信欄に「ジャワ島」) 国際医療NGO AMDA 086−284−7730 郵便振替01250−2−40709(通信欄に「ジャワ島中部地震」) ★ ゆうちょオンラインへはココからどうぞ
posted at 23:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

 分相応

昨日、今日と、日本の最高気温は我が静岡県浜松市が頂きましたYO! なんでも一番はいいことです(笑) サッカー(本日はJOMOオールスター)の日以外更新してないと思われそうなくらい、 間が空いてしまいました。ゴメンナサイ(-人-;)(;-人-) 「談合」とか「データ捏造」とか他人事だと思ってたら、身近に落ちてました(´・ω・`) とりあえず、餌をやらないと死ぬリヴリーだけはマメにINしていますが、 バルビ、その他のネトゲはお休みしています。もうちょっと収拾がついたら 必ずINしますので、忘れないでいてくださいね(汗) しかし、まぁ、今日のサッカーを観ていてつくづく日本のレベルは 更新されたFIFAランキングの「49位」が相応だなーと思いましたよー スピードも、パス回しも、シュートの精度も、まだまだ国際大会のレベルじゃ ないってことですなぁ・・・ そもそもいままでの「18位」が高すぎる評価だったんだよね〜 計算方式が8年分(トルシエジャパンの時代が含まれてしまう!)の 国際試合の結果が反映されてたし、親善試合と称して、格下の相手と いっぱい試合をしていれば数字あがっちゃうわけですよ〜 試合の結果は「EAST4−1WEST」で東日本チームの勝ち。 西日本を応援していた自分はちょっと悲しい結果でした。
posted at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

 congrts!!

コンビニに続いて、院内にシアトル系コーヒーショップが出来ました。 紅茶離れが益々進むカエルの中のひとです(苦笑) 忙しいのにW杯だけはチェックしているわけでして・・・ 開催前は「オランダ×ブラジル」だの「アルゼンチン×ブラジル」だの 言っててスミマセン(_ _(--;(_ _(--; 「レ・ブルー×アズーリ」の試合、観ごたえありましたよねぇ〜 私は一応(?!)フランスを応援していたわけですが、イタリアの選手は 見ただけで名前が浮かぶのに、フランスの選手がよくわからない罠(吐血) 今日はクリス、ユーベル、アレックスと2時前からスタンバイ。 私は開始前にカエルに餌やり、レベル上げ放浪をして待っておりました。 アレックスが 「今年は『プーマ(イタリアはプーマ、フランスはアディダス)』の ユニフォームを着てるほうが運が向いてるよね〜」 と縁起の悪いことを言うので、「イタリアを飲んでやろう!!」と、 スルジーヴァとサン・ペレグリノ(両方ともイタリア産ミネラルウォーター)を出して 水を飲みながらの観戦になりました。 さすがに決勝戦だけあって、息詰まる攻防。 結局PK戦まで縺れ込み、確実に決めたイタリアに軍配が。 一同脱力。 途中ジダンが赤札を貰ったときから悪い予感はしてましたが・・・ 試合に関係ないとこで頭突きは駄目だろうヽ(ー_ー )ノ そういえば珍しいことに日本代表以外に興味のない家人が、準決勝を観るため 起きてきたとき、こんなことを言ってたなぁ。 7日の「ドイツ×イタリア」のカードだったのですが、 「ドイツのハンサム君(クローネのこと)も応援したいけど、 イタリアもイケメン多いからどっちを応援するか迷うわ〜」 ・・・アナタの応援基準は其処ですか('A`) 「ポルトガル×フランス」のときは起きてこなかったし(苦笑) 家人曰く「禿げ(ジダン)よりイケメン軍団の勝ち」(吐血) ジダンだって好きで禿げたわけじゃないよぅ・゚・(ノД`)・゚・ 兎に角、4年に1度のお祭りはおしまい。 最後まで上手に踊れたのはイタリアでした。おめでとう。 4年後、南アフリカで。日本代表も頑張ろうね。
posted at 07:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

 Nessun dorma !

Nessun dorma!... Nessun dorma!... Tu pure, o Principessa, nella tua fredda stanza guardi le stelle che tremano d'amore e di speranza! Ma il mio mistero è chiuso in me, il nome mio nessun saprà! No, no, sulla tua bocca lo dirò, quando la luce splenderà! Ed il mio bacio scoglierà il silenzio che ti fa mia! 失意のまま通学・出勤された方々、お帰りなさい。お疲れさまです。 自棄酒を煽って呑んだくれて不貞寝していた方々、おはようございます(つ∀-) まーねー ブラジルの壁は厚いとは思ったけどさー 終了後、ピッチに転がって起き上げれない英が可哀想だったお・・・ ジーコは現役時代素晴らしい選手だったと思うよ。 でも「優秀な選手≠名将」、証明してくれましたな。 日本に合ったサッカーを理解してないもん。 ブラジルのやり方をそのまま日本に持ち込んでも駄目ってこと。 確かに予選やその他の国際試合ではある程度結果を出してきてはいるけど、 日本のよさの組織力も大事にしつつ、個人個人のプレーを磨けばと 思うんだよねぇ(ーー;) 「体格的に負けている(当りが弱い)」なんてーのは、W杯前から わかってたことじゃん。じゃースマートにボールを奪うテクニックを伝授するのかと 思えばそーでもないし・・・ それに「この世代は日本サッカーを変える可能性があったが、 できなかったことはとても寂しい」ってなんだよーヽ(`Д´)ノ なんでも選手の所為にするなよなー こーいうのはねー指導者次第で伸びるんだってばさー 確かに肝心なところで決定力不足だったと思うよー でもさ、日本の選手は日本の選手なんだから、 「ブラジルの○○なら」っつー表現は大人気ないと思うぞ〜 んじゃーさー 早速オイラも使わせてもらうわヽ(ー_ー )ノ 「日本代表を率いていたのが『トルシエ』『ヒディンク』『ベンゲル』だったら、 日本はもっともっと上を狙えてたと思うよ。」 どうだい?刺さるだろ・・・ 俺は俺でしかないし、アイツはアイツでしかないの! 自分の選んだ23人じゃん。もっと信頼して使ってやれよ!! 久保を、松井を外したアンタの選択、自信もって使うってできないのかね? それに初戦の交代の際「FWの交代になんで俺?(MF/小野談)」と 選手に思わせては駄目じゃん。 「1点先取したら守るのか・更に取りにいくのか」って明確に指示しないと いけないでしょーに。 アンタの意図を読めって、試合中の選手にそんな苦労させんなよー 小野送り出すとき一言 「ココは追加点が欲しい。頼りにしてるぞ」 って、背中叩いてくれれば納得したことなんだよー 選手との信頼関係がないような、そんな報道が多かったよ。ジーコ。 「自主性」に任せるって聞えはいいけどー 選手に丸投げしてる部分多すぎ(苦笑) 今回先発した巻も、主力組とは常に別で、さっぱり指示・連携確認等なかったらしい。 それでも選手は皆頑張ったと思うじょ〜 日本代表の23人の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。 12人目のオイラも、もどかしくも楽しませてもらいますた。 4年後の南アフリカ大会に向けてGOだお!! 英、4年後でもまだ33歳じゃん。 小野、4年後でも30歳だッ!!充分いけるど!!! あー書きたいこと書いてすっきり。 注:これはBLOG主の個人的な見解ですので悪しからずご了承ください(笑) んあ?表題と途中の意味不明な書き込み? あーそりわ明日オイラが先輩のケコーン披露パーチーで歌うヤツ。 なんとなーく書いてみますた。 こりわカラフ王子自身(新郎)が歌うべきじゃないかなーと思うなぁ・・・ オイラは『薔薇の騎士』ですかねぇ(ーー;) ↑出典は「銀英伝」ではありません。念のため。 この歌詞の最後の部分が好き。 「最後は俺が勝つ」的で(笑) Dilegua, o notte! tramontate, stelle! Tramontate, stelle! All'alba vincerò! Vincerò! Vincerò!続きを読む
posted at 19:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

 サッカー馬鹿4人 :p

「航空券高いから家に帰れない。LiveでFootballが観れないのが残念」 といっていたクリス(イギリス人の友人)に、 「ウチ『スカパー』入ってるからさ、全試合観られるからいつでもおいでよ」 なんて気軽にいってしまったのが運の尽き。 全部の試合開始時間をチェックしてなかったから(笑) 「観たい試合がいるけど、いっていい?」 と電話があって軽くOKしてしまったら、ヤツはユーベル(フランス人の友人)を連れてきた。 (´∀`;)ヤバイ。 こちらには既にウェン(韓国人の友人)がいたりして・・・ だって、試合は『フランス VS 韓国(19日23:00開始/地上波では放映していません)』 とりあえず飲ませてしまえと「ハイネケン」と「勝ちの種(柿の種日本応援Ver)」を出し、 微妙な空気のまま試合観戦スタート。 しかも解説を英語に切り替えたので、私自身は楽しめておりません(涙) 「ルイはフランスを応援するんだよね」 なんて、空気を読まないで振らないでください!>クリス 正直、私は裏の「ブラジル VS オーストラリア」の結果が気になって、 それどこじゃアリマセンよ、まったく。 ヤツラは英語バリバリだから問題なく試合に没頭。 引き分けてくれたのは凄く嬉しかったデス(´Д⊂ 昨日も同じメンバーでなぜか観戦(苦笑) 目的は「イングランド VS スウェーデン(21日04:00開始・なぜか地上波がない)」 因縁の試合だけに、私も楽しみなカードでありました。 ヤツラは「エクアドル VS ドイツ(20日09:00開始/地上波あり)」 をツマミに飲んで盛り上がる盛り上がる。 なんだかすっかりウェンとユーベルは打ち解けた様子で、一緒に 「鏡月のキュウリ入り(韓国ではポピュラーな飲み方)」を酌み交わしていました。 今日?ええ、今日もいますよ(笑) いま「ポルトガル VS メキシコ」をツマミに飲んでます。 ハーフタイム中にBLOG更新とリヴの餌やりでPC立ち上げorz 毎夜宴会状態なので、リヴどころかバルビの限定コンボまで出来ませんでした。 ビール飲み過ぎでトイレに立ったユーベルが 「なー 本当にドイツ好きなんだなー ココの洗剤までドイツ製かよー」 と叫んでますが、気にしない。 ドイツ製だからじゃなく、カエルマークだからですよ。 カエルがついていたら、なんでも買います(`・ω・´) カエル洗剤 一昨日から書きかけの「Kirkoswald茶園」のヤツはいつUPできるのかな・・・ 誰か先にUPしてくれたほうが気が楽なんだけどw ---- ジャワ島中部地震災害救援金 ---- 日本赤十字社 組織推進部 03-3437-7081 郵便振替00110−2−5606(通信欄に「ジャワ地震」) 受付期間  平成18年5月29日(月)から6月30日(金)まで 財団法人 日本インドネシア協会 03-3661-2956 郵便振替00130−9−196710 日本ユニセフ協会 0120−881052 郵便振替00110−5−79500(通信欄に「ジャワ島」) 国際医療NGO AMDA 086−284−7730 郵便振替01250−2−40709(通信欄に「ジャワ島中部地震」) ★ ゆうちょオンラインへはココからどうぞ アジア紅茶セレクティーでは、ジャワティーのチャリティセールを行っております。 ジャワティーは食事と合う紅茶で、夏はアイスティーがお勧めです。 ☆ ご購入はこちらから
posted at 00:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

 i have a splitting headache X(

うはぁ 勝ってる試合だたのに・・・ 先のドイツ戦といい、後半の詰めが甘いんだよ( ̄^ ̄;) 後半35分まで頑張ってたのになぁ〜 1点取られたらあとはズルズル、毎度このパターンで負けてるよね。 先取したら守りを固めようよ、ジーコ。 3バックは、MFの両サイドを退かせて5バックにもなるとかいうけど、 こうやって取られるんだから、4バックにしてくれ〜 ロンメル君に黒星ついちゃった>< ---- ジャワ島中部地震災害救援金 ---- 日本赤十字社 組織推進部 03-3437-7081 郵便振替00110−2−5606(通信欄に「ジャワ地震」) 受付期間  平成18年5月29日(月)から6月30日(金)まで 財団法人 日本インドネシア協会 03-3661-2956 郵便振替00130−9−196710 日本ユニセフ協会 0120−881052 郵便振替00110−5−79500(通信欄に「ジャワ島」) 国際医療NGO AMDA 086−284−7730 郵便振替01250−2−40709(通信欄に「ジャワ島中部地震」) ★ ゆうちょオンラインへはココからどうぞ アジア紅茶セレクティーでは、ジャワティーのチャリティセールを行っております。 ジャワティーは食事と合う紅茶で、夏はアイスティーがお勧めです。 ☆ ご購入はこちらから
posted at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする
×

