2011年10月20日

 STARBACKS RESERVE / 100% KONA COFFEE

スターバックスリザーヴのハワイコナのエクストラファンシーです.

DSC03218.JPG

カラメルのような甘く香ばしい薫りと酸のあるフルーツの香りのミックス.
抽出液はフルーティーで透き通るような甘味があります.クリアで美味しい.

DSC03330.JPG

カップに残る綿菓子のような甘い香りも良いです.


美味しいけれどね,コストパフォーマンスはよくないのが珠に傷(汗)
posted at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

 TULLY'S / エスプレッソクラシコシェイク & TULLY'S × saeco エスプレッソマシン

 エスプレッソシェイク,アイスをクラシコにチェンジ・2エスプレッソショット追加(ΦωΦ)
110729tullys_esp01.jpg

画像左は ポールパークドッグ トマトアボカド ちょっとぴり辛.アニバーサリーメニューの
写真通りの組み合わせですが,ドリンクはアイスコーヒーやソフトドリンクのほうが
マリアージュが良いかと思います.


btw,
にゃんと!Twitter の「タリーズなう!キャンペーン」の当選通知がッ!
しかも当選品は saeco のエスプレッソマシン!!Σ(゚Д゚;エーッ!
110728twitter_tullys01.jpg

当選通知があったのは 28日,フォームに登録して,届いたのは 30日.
タリーズさん,仕事早過ぎ(;´∀`)

110730tullys_campaign01.jpg

110730tullys_campaign02.jpg

110730tullys_campaign03.jpg

嬉しいので当選通知もUPしてみます.

110730tullys_campaign04.jpg

燦然と輝くタリーズロゴ.15気圧(抽出時は9気圧)は理想の圧力.ウチのマシンでは
(しかもネスプレッソ(ポッド式)ヘタレなエスプレッソしか出せなかったから,
超嬉しい.早速セッティングして豆を挽いてスタンバってみました.

110730tullys_campaign05.jpg

久しぶりでスチームの加減が判らなかったので,ちょと乱れましたが一応ネズミをw

110730tullys_campaign06.jpg

Anniversary Campaign は 19日までなので,Twitter ID のあるかたはチャレンジして
みてくださいまし.
posted at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

 STAR BACKS / STAR BACKS RESERVE

 STAR BACKS には限定されたショップでしか手に入らない豆があるのです.

110723starbacks_resave01.jpg

スターバックス リザーブ」というラインで,
画像上が「 インドネシア ブルー ジャバ 」,下が「 コロンビア アソアピア 」.

県内で取扱店がないのを Wassr で嘆いたら,あむか姐さまが新宿マルイの
ブラックエプロンショップに突撃して GET してくれました♪

そしたら,Wassr の Gさん も「ブルージャバ」 GET してきてくれたのデス (Y▽Y)

110727starbacks_bluejava01.jpg

一気にコーヒー充になって,スタバレベル 1UP した感じ.おふたかた,ありがとうございます!!
posted at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

 TULLY'S / エスプレッソシェイク

 TULLY'S 20日から販売開始の エスプレッソシェイク 飲んできました.

110720tullys_shop02.jpg

シェイクが綺麗に写るよう,グリーンカーテンのある窓際の席に陣取りました.

110720tullys_espsk01.jpg

シェイクだから,デフォルトではかなり甘くバニラアイスが勝っています..
大人は 3ショットにしてもらうと,もう少しコーヒー感が全面に出て,より美味しく
いただけるかな.

110720tullys_shop03.jpg

内装と看板も素敵な写真だったから,ついついパチリ.

110720tullys_shop01.jpg

豆のカタチに畳めるエコバッグが再入荷していたので,次回購入してこようと思います.
オオハシのタンブラーも欲しいな〜♪


そして,いま Twitter で @Tullys_Now を follow して「エスプレッソシェイクなう!」を
投稿すると,エスプレッソマシンが当たるキャンペーン中です.
早速「タリーズにゃう!エスプレッソシェイクにゃう(ΦωΦ)」したら,Facebook の
ほうに画像が転載されてしまったよぉ(画像右)

110726facebook_tullys01.jpg

予告なく公式サイトに自分の画像があったりすると,ドキドキしますデス.
携帯画像ではなく,コンデジの画像で投稿すればよかったかな(苦笑)
posted at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

 STAR BACKS / ライム&ミントグリーンティーフラペチーノ & マンゴーパッションティーフラペチーノ

 STAR BACKS で 13日から発売の ライム&ミントグリーンティーフラペチーノ.
思い切ってエノル・・・じゃない,ヴェンティで.

110713starbacks_limemint01.jpg

でね,ホイップ追加してもらおうと思ったら,
「このアイテムはホイップなしなんです!(キリッ 」
と言われたので,カスタマイズなし.STAR BACKS のサイトにもカスタマイズが載っていないから,
そのまま飲んで欲しいという意図はわかるけれど,ホイップくらい乗せてくれてもいいじゃない.

ということで,18日に黒前掛けさんの居るお店でカスタマイズできますかと聞いたら,
ちゃんとホイップ乗せてくれました(ΦωΦ)b ※注:+50円増し

110718starbacks_limemint01.jpg

↓ほら,ちゃんと「 W C 」の記号入っているでそ.
ライムミントの爽やかな感じに合わないことはないと思うけれど,それは好き好きだと思うので,
ホイップ+のカスタマイズは特にお勧めはしないレベルかな.

110718starbacks_limemint02.jpg

個人的にはマンゴー好きなので,マンゴーパッションティーフラペチーノのほうが好きです.

110721starbacks_mpf01.jpg

マンゴーパッションティーフラペチーノのホイップとの親和性はライム&ミントよりよいかも.
posted at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

 STAR BACKS / ブラックエプロン & カスタマイズTシャツ

 雨宿りで駆け込んだ,STAR BACKS 馬見ヶ崎店で,ブラックエプロンさんと遭遇.

110704starbacks_blackapron01.jpg

以前お目に掛かったかたでしたので,あれ,今日もヘルプなのかなーと伺ったら,
なんと 馬見ヶ崎店常駐 だそうです.顔出しはダメということで,エプロンだけ撮らせて
もらいました.昼前なのに月曜でお客さまが少なかったからお話しできてとても嬉しかった♪

次回は金曜に行って,お勧めのカスタマイズを伺いたいと思います.

で.
先週の金曜はいつもの 駅ナカ店 の,ショートヘアがキュートなスタッフさんの背中を
激写してきましたよん.さて,このカスタマイズはなんでしょう〜?(追加の部分が見えにくいかな)

110708starbacks_custom01.jpg

回答は追記で!

続き、読みますか?
posted at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

 STARBACKS / エクストラ コーヒー ビター キャラメル フラペチーノ & エクストラ コーヒー ソイ ビター キャラメル フラペチーノ

 6月15日販売開始の「 エクストラ コーヒー ビター キャラメル フラペチーノ 」.
こちらは販売開始当日行ってまいりました.blog 更新追いついていません(^^;;

110615starbacks_excbcf01.jpg

駅ナカのお店は混んでいると踏んで,市街地の店舗に行きましたが,やはり混んでいました.
そして懲りずにカスタマイズに挑みます.ミルクをソイミルクに替えただけですが.

110615starbacks_excbcf02.jpg

ソイミルクにすると,受け渡しの際間違いのないようにソイミルクのカードを渡されるのですが,
そのカードと同じシールがぺたり.記号も書いてあるけれど,より間違いのないように
シールも貼られるようになったようですね.

相変わらずスタバのスタッフさんはきびきびしていて感じが良いです.

でも,行き慣れた駅ナカの店舗のほうが話しやすくて,
金曜日にはお勧めのカスタマイズTシャツの話で盛り上がったりできるから,
駅ナカのお店のほうが落ち着きます.夕方学生さんで混むのが難点ですが.

てか,私が学生の頃はコーヒー1杯に 500円は出せなかったなー
フラペチーノを楽しむ学生さんを見ながら,時代が変わったのを実感した次第です(苦笑)
posted at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

 TULLY'S COFFEE / Tapioca Coconut Latte & TULLY'S TASTE COFFEE ZIPS

 5月26日から販売開始された「タピオカ ココナッツ ラテ」を,1ヶ月遅れで味わってきました.

110616tullys_tcratte01.jpg

STAR BACKS でカスタマイズしまくりな私メは,TULLY'S でもカスタマイズの鬼です(笑)
フツーに頼まないで,ショット追加(+50円)しています.少し色が濃いでしょ.

110627tullys_tcl01.jpg

右のノーマルと比べてもらうとよく判るかと思います.そしてこのエノルメサイズ(左)は
タピオカも増量(+100円)しています.本当はトリプルタピオカにしたかったのですが,
生憎タピオカの在庫がないとのことで,2倍増しにとどまってしまいました.ちょっと残念.


btw,
新しく発売された,畳むと豆のカタチになるエコバッグが欲しかったのですけれど,
既に売り切れでした.新製品の「 TULLY'S TASTE COFFEE ZIPS 」を購入して帰り,

110624tullys_icecafe02.jpg

アイスミルクコーヒーを作って,何気なくTwitter の @Tullys_jp さん 宛てに「美味しかった」
気持ちを込めて Tweet
したら,TULLY'S COFFEE JAPAN の公式 Facebook に拙い画像を
飾っていただいて(要ログイン)
しまいました (>ω<)ノ

110624tullys_facebook01.jpg

問題(?)の画像はコレ.

110624tullys_icecafe01.jpg
右上に日清 シーフードヌードルの陰があるのは(・ε・)キニシナイ!!

作り方は至って簡単.左がコーヒーに加糖して比重を持たせ,ミルクを注ぐだけ.
右は非加糖でミルクの脂肪の重さを使い,コーヒーを浮かせています.
コツは上層になるものを氷の上からゆっくり注ぐことと,必ず全脂乳・もしくは特濃乳を使う
ことくらいでせうか.兎に角,簡単にできるのでお試しあれ (ΦωΦ)ノシ
posted at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

 STAR BACKS / ソイ エクストラ コーヒー ノンホイップ ダーク モカ チップ フラペチーノ & アド チップ ウィズ チョコレートソース ストロベリー クリーム フラペチーノ

スタバのカスタマイズ大好きなのです.スタッフ苛めじゃありません.

110504starbacks_strawberry02.jpg
(C) STAR BACKS アド チップ ウィズ チョコレートソース ストロベリー クリーム フラペチーノ

 普段からミルクをソイミルクに取り替えて( +50円)もらったりしていましたが,
スターバックスのサイトに,フラペチーノのカスタマイズ専用ページができていて,
ソレで遊んでいたら,たまたま連休中に遊びに来ていた姪がスターバックスに行きたいと
言い出しました.イチゴのフラペチーノも発売されたし,連れて行ってもいいかなと思い,
明日行こうね,と言うと一生懸命カスタマイズメニューを覚えようとしていて,可愛い.

でも,実際 お店に行き,注文する際にあがってしまい,上手にお願いできなかったのです.

110504starbacks_darkmocha01.jpg
(C) STAR BACKS ソイ エクストラ コーヒー ノンホイップ ダーク モカ チップ フラペチーノ

普通の抹茶フラペチーノを飲みながら,ちょっと寂しそうだったから,
私ね,イチゴの味も試してみたかったけど,いまはおなかいっぱいだから持ち帰りのを
作ってもらおうかと,彼女にお願いして,帰りにもう一度注文カウンターに行きました.

110504starbacks_strawberry01.jpg
(C) STAR BACKS アド チップ ウィズ チョコレートソース ストロベリー クリーム フラペチーノ

スターバックスのスタッフさん,聞き取りにくい彼女のオーダーをにこやかに受け止めてくれて
ありがとうございます.持ち帰ったのでクリームが少し溶けていますが,美味しかったですよ.

図に乗った彼女が,翌日 TULLY'S でコーヒーを頼まない暴挙をしたのはナイショです(苦笑)

110504tullys01.jpg
(C) TULLY'S アサイーソイベリー & ブラッドオレンジジュース


14th. May 2001 18:00 JPT 追記
世の中にはもっと凄いことを考えるひとがいるのですねー 値段もびっくりしたけどw
■ @nifty デイリーポータルZ|スタバで出来るだけややこしい注文をためす:
http://portal.nifty.com/koneta05/10/21/01/
posted at 21:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

 ネスカフェ / 香味焙煎 初摘み 2011

 Ezさんに コロンビアのニュークロップ をいただいたのですが,UP する前に
ぜーんぶ飲んじゃった ((((((≧∇≦))))))ブッハッハ ♪

110224nestle_koumibaisen01.jpg

 ファーストフラッシュを珍重する波は,インスタントコーヒー業界まで波及したらしく,
ネスレから「香味焙煎 初摘み 2011」なるものが発売されました.
現在は通販限定で,30g× 6本セットのみ,1日 500組のみの販売になっています.

コーヒーの新豆(ニュークロップ)って,10月 1日 収穫からだよね?

とか,思いつつ,ぽちっとな.

110224nestle_koumibaisen02.jpg

同梱の冊子によると,メキシコ・ベラクルス州産の豆を空輸し,
挽き豆包み製法でつくられた,特別のインスタントコーヒーだそうです.
飲み終わったカップに,セジメントがあってびっくりしました.
それ以上に驚いたのは,炒りたての香ばしい香りとクリアな味.綺麗な酸味(多分,シティロースト).
メキシコの豆ってこんなに美味しかったの!

110224nestle_koumibaisen03.jpg

正直,メキシコの豆は無印のフェアトレード(チアバス州)以来久しぶりなのですが,
レギュラーコーヒーと比べても遜色ない感じ(貧乏舌の私は隠して出されたら間違えそう).
でも,単純計算で 30g 1本 500円弱,市販されて店頭に並んだら,手に取るか迷うかも.

しかし,コーヒー豆を空輸して作るインスタントコーヒーは贅沢ですねぇ.
豆の輸送に リーファーコンテナ を使う 狛江のパパ 以上に
鮮度に拘ったインスタントコーヒーですもん.
posted at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする
×

